jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4795
パソコン(Lap top)を日本に郵送することは出来ますか?
by Yai from バンクーバー 2018/12/12 13:46:14

今年の末より日本へ長期の一時帰国する者です。

帰国を期に家を一度引き払い、帰る際にアメリカへ10日間ほどの旅行を予定しています。

旅中はLap topを持ち歩くのは不安だし需要もないので、日本に送ってしまいたいのですがリチウム電池が入っていると送れないことがあるようで、ほかに方法がないか模索しています。

服などもあるので一緒に船便で、スーツケースなどに入れて送れたら一番嬉しいのですが、何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

情報、お待ちしています!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/12 22:56:57

規定が変わったはずですから送れると思いますよ。
不安なら内蔵電池(時計などのために使われてるボタン電池)のみにして、充電用のバッテリーだけ持ち帰るようにしてみてはどうでしょうか?
送れる電池の数やセル(バッテリー内部の電池の単位)の数が定められてます。
ボタン電池は通常1つですが、ラップトップのバッテリーがいくつセルを使ってるかわからないので
もし規定以上なら発送を断られると思います。
Res.2 by Yai from バンクーバー 2018/12/15 14:57:23

情報、ありがとうございます!

バッテリー(電池)の数で規定があるということは初めて知りました。
詳細、調べてみたいと思います。

貴重な情報、感謝いたします!
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network