jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4793
最終学歴が公立カレッジの場合のカナダでの就職について教えて頂きたいです!
by Rea from バンクーバー 2018/12/02 20:55:43

こんにちは!

現在、ランガラもしくはダグラス本科への入学を考えています。このようなカレッジに行かれる方々は、UBCやSFUなどへの編入を目指して入学される方も多いと思うのですが、私自身今のところ2年のDiplomaを終えたら一旦学業に区切りを付けたいと思っています。

そこで、大卒ではなくカレッジ修了が最終学歴の場合、現地での就職の際にどのような扱いになるのか、カレッジ卒というのがどの程度就活市場で価値があるのか(言い方が悪いですが一般的にどの程度通用するのかということです)、もし詳しい方や経験された方などいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂きたいです。

もちろんそこで何を学んだのか、また個人個人のスキルや個性などにも左右されるのは承知の上なのですが一般的な見解や経験談など何か情報があればコメントかメールに頂けると嬉しいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/12/02 22:31:14

職種によるから一概には言えない。

求人サイトみれば、希望の職業でディプロマ卒の需要があるかどうか、すぐわかると思うけど。

それにカナダだと、就職直前の学歴が最終学歴とは限らない。ディプロマ卒で働きながらデグリーにアップグレードしていく人は大勢いるよ。

職場も、多様性があった方が活気づくから、学歴も経験もある人、働きながら勉強する人、いろいろ雇うよ。

まぁ、業種によるだろうけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/12/03 16:40:35

日本で言ったら、Diplomaは専門卒、Associate degreeは短大卒だよね。
カレッジの多くがBachelor's degree大卒のコースもオファーしているし。

↑上の人が言っている様に、どこのカレッジだからというより、どのコースを選択したかによって就職率は全然違う。ITとかヘルスケアなら比較的仕事を見つけやすいのかな?

私は、ランガラでBachelor's degreeを取得して、普通にこちらで働いていますよ。
Res.3 by Rea from バンクーバー 2018/12/04 15:25:51

≫ Res.1

お礼が遅くなってごめんなさい!

やはり職種や個人それぞれですよね。働きながら勉強というのは今まで考えてなかったのでそれも視野に入れて考えてみようと思います!

多様性ある方々を雇う職場も多いとのことで、少し安心しました。後々後悔しないよう方向性を絞りながら勉強を進めたいと思います!

丁寧に回答して頂きありがとうございました!

Res.4 by Rea from バンクーバー 2018/12/04 15:36:22

≫ Res.2

回答ありがとうございます!

学校よりも専攻やプログラムが重要というのは周りからも聞いていてどのコースを選択するべきか迷っているところでした。ITやヘルスケアのコースのアウトラインも目を通してみたいと思います!

実際カレッジを卒業されてこちらで働かれているとのことで参考になりました!(T_T)ありがとうございました!

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network