jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4755
BCITのDowntownキャンパスの良い所教えてくださいー
by 無回答 from 日本 2018/01/26 06:53:09

入学する学部の関係上、BCITのダウンタウンキャンパスに通うことになりそうなんですが、
正直Burnabyキャンパスは、ジムとかプラネタリウムとかテニスコートとかあるみたいで羨ましいです。
生徒数も多そうですし、パートタイムも色々開かれていそうで便利そうですね。

勿論勉強に行くわけですが、生徒間の交流とか、授業後の過ごし方とか
BCITを御存じの方、ダウンタウンキャンパスの魅力を教えてくださると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 14:43:50

とにかく便利できれいなキャンパスですよ。現地の人で専門的な仕事をすぐに探したいと思ってる人は大学よりもBCITに行って、すぐに就職してますよ!知り合いで10人ほど、BCITを卒業してみんなそこそこの定職についてます。就職なら大学なんかよりもBCITの方が評判がいいですね。私もダウンタウンキャンパスを見に行きましたが、必要なプログラムを探せず断念しました。授業がダウンタウンなだけで、施設はどっちも使えるんじゃないですか?ダウンタウンも生徒はたくさんいましたよ。頑張ってください!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 16:22:48

現在バーナビーキャンパスに通ってます(*^^*)
なんと言ってもやっぱり立地の利便性が魅力ですね。コンパクトなので教室移動も楽ですし。
バーナビーキャンパスは交通手段がバスしかないのでラッシュ時はバスを何本も乗り逃したり、大雨の時はバスが中々来ず震えながら待ったりと不便です、、、
あと端から端の校舎に移動するのも中々面倒臭いです。

ちなみにジムはありますが常に人がごった返しててほぼ使わないですね、、、数ヶ月前にバレーボールした位です。

施設は学生カードがあればキャンパスが違っても使えますよ!

これから始まるBCITライフ、楽しんでくださいね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/31 22:28:05

施設はどっちも使えるって言うのはいいですね、ダウンタウンキャンパスとバーナビーキャンパスはバスで30分?位の距離はありそうなので、そんなにバーナビーまで行く事はできなさそうですが。

バーナビーキャンパスはバスしか移動手段がないっていうのも、逆にカッコいいなと思っちゃいました。規模が壮大でGoogleの本社みたいですね。

ダウンタウンキャンパスも立地は確かに素晴らしいと思います。その分近くの家賃が高そうですが…
中にカフェ又は売店はあるんでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/14 18:51:18

確かにバーナビーキャンパスの方が規模が大きくてキャンパス感はありますね。キャンパス内に川も流れてますし。

家賃に関しては意外にもバーナビーキャンパスの周りもダウンタウンと同様に高いんですよ(^_^;)
私の周りの学生に$600以下の所に住んでいる人は自分以外今の所いないですね。。。
また不便な場所に住むことが多くなるので、私の場合はフットワークが重くなり基本的に家と学校の往復で毎日が過ぎ去ってます笑

ダウンタウンキャンパスの中にはカフェはないですが、(チョコとか買える自販機ならあります)ビルの側にA&W、スタバ、ティムホートン、メキシコ料理、寿司屋、韓国ファストフード等バリエーション豊かなので色々楽しめると思います!

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network