jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4751
おすすめの英英辞典
by kana from バンクーバー 2018/01/18 18:32:43

英英辞典を使っている方いらっしゃいますか?おすすめの英英辞典があったら教えてください。

今、Canadian Oxford Dictionary を使っているのですが、ネイティブ向けの辞書らしく説明文が難しいので英語を学習している人用の簡単な英英辞典を使いたいと思っているのですが、どれにしたらいいのか迷っています。Gage Canadian Intermediate Dictionary というのがいいかなと思ったのですが、ちょっと大きいので、持ち運べるぐらいのサイズで探しています。

実際に使っていらっしゃる方でお持ちの英英辞典の良い点・悪い点などがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 20:04:29

私はLongmanを愛用しています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 18:02:09

話題とはそれますが、語学を勉強されているなら、我慢して使ってみるのも一つの方法だと思います。学校の授業などでは英英を使っていると置いてきぼりになってしまうので、私は英和を使いました。けれど、家で勉強する時は英英を使って、その説明が分からない時はさらに、英英や英和で調べて、その説明を理解する様に努めましたよ。英語を英語で理解することを目標に英英を使うなら、ネイティブ向けを使いこなすのはいい勉強法ですよ!質問とそれる回答で失礼します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 18:58:39

オクスフォード1択
この辞書は英語の意味を調べることもそうだけど
単語後方の文を覚えることが重要
英会話で単語が出てこないとき
言い方を変えて説明するのに必要

と英語の先生が言ってました
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network