jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4724
Depositについて
by M from バンクーバー 2017/07/13 08:08:41

8月から住む予定だったはずの家がありルームメイトがデポジットの半額を先に払ってしまいました。後からルームメイトが高いからもう少し家を探してから決めたいといったんですが、そのことを大家さんに伝えた結果その半分のデポジットは返さないと言われたのですがこれは普通なのでしょうか?
まだ住んでもいません

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 13:04:08

あなた方は、デポジットとの意味をどのように理解していたのですか?その意味を大家さんも同じように考えているのか確認してみてください。おそらく違うとおもいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 13:13:49

大家さんは正しいです

半月分のデポジットを入れることで
8月からほかのテナントを入れずにあなたの友達にために開けておくと約束をしたのです
デポジットを入れた時点で入居契約は完了しています
契約を破棄したいのは友達側ですから何らかのペナルティがあります

デポジットを受けたから、大家さんは、入居者を探すのをやめました
7月も半ば、8月からの入居者が決まらない可能性もあります
だから、経済的ロスに対して友達は責任を負う必要があるのです

それが一般的にはデポジットの返金なしです

友達が8月分の家賃をを払って、入居した時点でデポジットは
ダメージデポジットになって、退去時に修理や清掃が必要な時のための費用になります

住んでいるかどうかは関係ありません
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 20:42:55

住んでないから何もダメージを与えていないと思ってますか?
契約を破棄することだってダメージですよ

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network