jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4714
ランガラカレッジLEAPの入学アセスメントについて、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2017/05/09 09:26:30

秋以降に入学を検討しています。在校生、卒業生の方おられましたらどのような
アセスメントだったか情報をお願いします。
僕の英語力ではかなり下のレベルになるとは思いますが、将来的にどうしても行きたいコースがあります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 21:57:13

LEAPに行ったのは、もうずいぶん前なのでアセスメントについてはあまり覚えていませんが、アセスメントというのは基本的にレベルを判定してもらうものなので、あまり準備したり対策していかないほうがいいと思いますよ。
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2017/05/10 16:05:53

ここにプレイスメントテストについてまとめられてましたよ。
http://canada-ryugaku-junjapa-eigo.blog.jp/archives/13342624.html
Res.3 by kou from バンクーバー 2017/05/13 18:13:02

形式はreading,essay,conversationの三つだったと思います。特に準備は必要ないと思いますがどうしても上のコースに行きたいならconversationテストで積極的に発言するのが大事です。もし何かほかに聞きたいことあったらメールください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/13 20:02:44

みなさん本当にありがとうございました。
Res.5 by ryu from vancouver 2017/06/13 20:54:19

Trust me, langara college is notorious for its harsh marking. If your final goal is to attend a post secondary institution, i.e. UBC or SFU, I recommend coquitlum college instead. Do 2 semesters there and u can apply for transfer.
couldn't type Japanese in school's computer XD
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 23:46:27

↑横レスになりますが、マーキングが厳しい方が後々良いのでは?
私はLEAPからカレッジに入りましたが、LEAPでの成績は結構良い方でしたが、それでもカレッジに入ってからは英語でだいぶ苦労をしました。
カレッジに入るだけは入れても、結局、英語力がないために、単位が取れなかったり、成績が悪くて上のコースが取れなかったりする人を結構見てきました。急がば回れで、ESLに戻ってくる人もいましたよ。
カレッジ入学前にできる限りの英語力をつけておかないと苦労が目に見えているので、甘いESLで楽にパスしてカレッジで英語で苦労するより、先に苦労して英語力をつけておいて、カレッジでは英語自体ではなく専攻の勉強にフォーカスできるようにした方が良いと個人的には感じます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/26 10:55:54

横レスですみません。
私もランガラへの入学を検討しています。
ランガラはカナダ人優先と聞いた事があるのですが、実際クラスはほとんどがカナダ人なのでしょうか?
それともプログラムにもよるのでしょうか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/26 16:21:14

アセスメントって申し込みとか全部終わってから受けるんですか?

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network