jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4706
カナダにない日本から持って行った方がいい筆記用具は?
by bb from 日本 2017/04/05 21:01:50

こんにちは。カナダの大学に正規留学するのですが、筆記用具はどの程度カナダに持って行った方がいいでしょうか?バンクーバーやトロントなどの大都市でもみかけない、持ってきた方がいい筆記用具をおしえてください。
もしわかる方がいたら、カナダの大学生は、シャーペンやボールペン、なにを主に使うか教えたいただけるとありがたいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 21:15:46

下敷き
太いシャーペンが嫌なら0.5や0.3のシャーペンと替え芯
Res.2 by bb from 日本 2017/04/05 21:19:49

すみません、あと、この筆記用具はカナディアンに喜ばれる!ってのがあったら教えてください
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 00:15:33

筆記用具なんて、余程こだわりのある趣味人でもない限り、わざわざ日本から持ってこなければならないほど特殊なものは普通は使わないと思いますよ。
どうしてもコレじゃなきゃダメ、というものがあれば、かさばるものではないので、余計に持ってきてもいいとは思いますが。。。。

カナダにはないといえば、敢えていえば、筆ペンとかは売ってないと思うけど、カナダ人が喜ぶかどうかは微妙。そこまで筆記具にこだわってる人っているのかなぁ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 00:21:08

frictionボールペンとか使っているなら、カナダ売ってないですから買ってきてもいいかと。。
自分は使わないけども。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 00:37:46

正規留学でも、1年に一度位は日本に帰るでしょう?まさか4年分ですか?
こっちだとシャーペンよりもペンを使う事の方が多いです。
でも授業中は、ペンでノートに書くよりも、ノートパソコンで
ノートを取る人の方が多いです。ペンはMUJIの物とかが人気あるかな?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 02:30:47

消しゴム。こっちの消しゴムまじでクソ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 06:21:32

frictionボールペン、今はロンドラやウォルマートでも買えますよ。

消ゴムもStaplesのはよく消えます。


私は日本のB5サイズのノートが一番勉強しやすいので、日本のノート、下敷き、クルトガのシャープは必須です。

こちらの人は、ボールペンの人もいるし、意外に鉛筆使ってる人がいて驚きました。そういう人なら日本の鉛筆削りは喜ばれそう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/06 07:54:08

こちらにはこちらの良いものがあります。日本から持ってくるよりも、カナダ人たちが使っている
文房具に関心を持ち、それらを使ってみようと思う発想の方が、又そのような姿勢の方が留学生に
適していると思います。
Res.9 by from 無回答 2017/04/06 09:03:28

レス8さん
留学生に適してる発想って…

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/06 09:06:58

いやいやいやいやいやいやいや。

やっぱり日本の文房具に勝るものはないですよ。
かさばるものではないので、持ってきたらいいですわ。
ボールペンもシャーペンもこっちのくそだから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 09:26:14

わざわざ持ってくる必要はないと思います。
こっちに普通に売っています。
日本日本で拘りたいなら、日本にいた方が良いと思いますよ^^
Res.12 by bb from 日本 2017/04/06 09:32:48

みなさん、コメントありがとうございます。そうですね、現地のものを使うのもいい経験になりそうですし、シャー芯や消しゴムなどある程度持って行ってみよと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/06 12:58:15

私は移民ですが、毎年日本の文具まとめ買いです。子供の現地校用はこちらのものです。だって盗まれるから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 14:28:31

シャー芯は買えます。
シャーペンは日本の物の方が芯が折れにくい。こっちで買うと高い割に質が良くない。
消しゴムは、こっちの物はゴムっぽいか、プラスチックっぽい。
シャーペンと、消しゴム。二つずつくらいあればじゅうぶんでしょ。

持ってきて人にあげるほどでもないと思います。
こっちの人は多分こだわらないから、質も向上しないんだと思う。人にあげても、豚に真珠だよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 16:10:08

ぺんてる アンキスナップ (AnkiSnap:暗記スナップ) 暗記用マーカー

これは優れものです。マーカーでラインしたのをスマホで使えます。カナダで使えるかどうか・・・
でも凄いです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 19:49:18

わたしもMONOの消しゴムもってきました。あと美大だったのでUNIのHB、2Bの鉛筆がほしくてもってきました。カナダの筆記用具をあえて使っても楽しいと思いますよ。ボールペンなんかも日本の方がインクの質がいいです。ただUNIのボールペンならカナダにもあります、でもステイプルなどで売っているのは色が黒、青、赤くらいなので、いろんな色が必要なら日本で買って行くのもいいかも。

あと付箋もいいかも。シールとかなかなかいいのはないですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 22:24:11

私が帰省するたびにカナダ人の主人にボールペンを買ってきてと頼まれます。
0.4mm以下の細いタイプです。
日本人は漢字を使うのでそれに適した細いボールペンがありますが、
カナダはアルファベットの国なので太目のボールペンしかないからだそうです。
百均のでいいからお願い〜って言われます。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network