jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4701
バンクーバーで1人暮らし
by from バンクーバー 2017/03/19 01:07:47

ただいま家探しをしている者なのですが、ルームシェアではなくアパートなどの一室を1人で借りて1人で住むような家はバンクーバーのダウンタウン付近であるのでしょうか?ルームシェアのものが多くて…よければ知っている方いらっしゃったら教えてください(>_<)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:19:46

お金さえあればですが、たくさんあると思いますよ。
https://www.realtor.caで探して見ては?
検索条件をfor rentにすれば探せます。
いい条件のものは1日2日で無くなると思うけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:21:41


あれ、なぜか出てきませんね。
これはどうでしょ。
http://www.kijiji.ca/b-1-bedroom-apartments-condos/vancouver/c212l1700287
Res.3 by from バンクーバー 2017/03/19 01:30:43

コメントありがとうございます!!
トライしたのですがなかなかなさそうでした…希望としては800ぐらいまでがいいのですが…
他に日本語対応のものなどありますでしょうか…?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 02:03:33

800ドルでバンクーバーで一人暮らしは不可能ですね。
友人は何年か前から住んでいて家賃が上がっていない、そのstudio(1bedroomではなく)でも1000ドル超えてますからそれが普通です。
800ドルならルームシェアしかないと思いますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 04:31:03

一人でアパート借りるとかだと最短1年契約とかって聞いたことがあります。

予算も低すぎる。

なぜ1人暮しをしたいのか書いてないので分かりませんが、プライベートな環境が欲しいという理由でしたら選べばシェアハウスでも快適ですよ。

私は日本人オーナーの家でプライベートバス付きの場所に住んでます。
キッチンはシェアですが家賃も安く家も綺麗だしかなり気に入ってます。

何故シェアハウスではなく、アパートを借りたいのでしょうか……。

とにかく予算低すぎる。
あと部屋レンタルだと家具ついてない所が多いと思うので家具購入は別途必要だと思いますが、それは踏まえた上での家探しでしょうか???

craigslistに予算内のアパートありましたけど、日本語対応はないと思いますよー。

https://vancouver.craigslist.ca
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 07:48:01

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 08:15:07

ベースメントアパートメントならあるかもしれないですね。でも800だといい条件では見つからないかも、、、。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/19 15:28:02

アパートは普通に借りられますが、800ドルという予算では無理です。
1300くらいだせれば、1ベッドルームが借りられるけれど、ダウンタウン内では無理。
ダウンタウンだったら、1500はする。
それだけの家賃が払えないから、シェアの物件が多いんです。家賃折半すればトピ主さんの予算内でしょ。
見つからないのは、予算のせいです。

Res.9 by from バンクーバー 2017/03/19 21:19:58

みなさん親切な回答をありがとうございます(>_<)
まず自分の知識が浅はかなところからいけませんでした…
みなさんの意見を参考にしてシェアハウスを探そう思うのですが、ここjpcanada以外で日本語対応や日本人オーナーの情報などがあるサイトはあるのでしょうか…?
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network