jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4693
2−3月の服装について教えて下さい
by みあ from 日本 2017/01/30 22:29:22

2月の中旬から4月初旬までバンクーバーに滞在します

寒いと聞いてるので冬服を持っていく予定ですが、春服も必要でしょうか?

また3月に冬服を着ているのは、変でしょうか?

日本人が多い学校に通うため、ちょっと気になります

教えていただけると嬉しいです

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/30 22:50:58

私は冬服というのは持っていないです。
コートは、ダウンの厚手、薄手、スプリングコートなど何枚か気温によって使い分けますが、コート下は基本、長袖のカットソー1枚で下着も着ません。ていうか、ババシャツみたいなものも持っていませんね。

2月中旬から4月だと、薄手のダウンと、スプリングコートを着ています。
今年は例年より寒いので、スプリングコートだと寒いかも。

セーターはアパートに住むなら着ないと思いますが、一軒家、ベースメントだと家で着るのに必要かも。
でも出先の屋内では暑くて脱がなきゃならないと思います。
アパートの屋内温度は22度以上と決められています。学校、職場も屋内ではそのくらいの温度設定です。

3月に冬服は変ではないです。夏も冬も、夏服冬服いろいろです。
私の職場では、冬でも半袖の人が半分くらいいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/31 08:22:59

日本みたいに衣替えもないし、冬服というより重ね着で調節できるようにした方が良いですよ。こっちでは季節関係なく個人の暑い寒いで着る物バラバラですから気にしなくて大丈夫ですよ。

ちなみに天候は年々おかしくなっているので、3月だと暖かくも寒くもなり得ます。今年は少ないけど、普段雨が多いので防水のジャケットがあっても良いかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 日本 2017/02/09 03:49:18

2月中旬から4月初旬は残念ながら、雨季真っ最中です。
今年は、例年ではあまり降らない雪もたくさん積もっているようです。
寒くない服装、雨具はしっかりと。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/09 06:30:38

冬場は雨季と呼ばれがちだけど、本当に雨が多いのは11,12月頃で、例年だと2月からは曇っていても降らない日が多いですよ。

だって、2月からサンランの練習のために朝夕走ってる人多いし、私もビーチ沿いウォーキングを始めるのが2月から。
今年は雨も雪も多くて予想できないけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/10 22:20:27

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network