jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4691
愚痴です。
by 無回答 from 無回答 2017/01/26 08:07:37

愚痴です。学校・仕事で日々が追われ自分の時間がありません。
もう少しで学校は終わるのですが特にこのセメスターはきついです。
今更クラスを落とすこともできず、かといって仕事を減らすことも(プラクティカム+自分の生活費なので)できず相当ストレスがたまっています。人と遊ぶに行くことなんて月に一回できればラッキーってかんじです。つらいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/26 09:35:00

それでも日は昇るし、もうすぐ春も来る。
実習、がんばってください〜〜〜!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/26 19:16:24

UBC? SFU?
俺っちそのどっちかだけどぼっちだから一人で8月卒業に向けて頑張ってるで。ぼっちになったのは勉強と実習のしすぎで平気で1年以上会わん友達ばっかになったからや。月一で遊んでくれる友達がいるだけましや。
卒業まであと少しなんやろ?なら頑張らんかーい!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/27 08:49:53

Les1さんLes2さん、励ましの言葉どうもありがとうございます。
仕事と学校の往復で毎日が終わり、鬱になりそうだったのですこしLes2さんの話を聞いて楽になりました。
UBCに通っています。周りの留学生のクラスメイトは結構遊んでいてお金に困らない人が多く、孤独だったのでLes2さんのような方がいるとしってよかったです。
そうですね、あともう少しなので頑張ります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/27 15:17:05

>仕事と学校の往復で毎日が終わり、

そんな学生、あなただけじゃないですよ。
学生時代はおおいに勉強して下さい。
そして夏休み、おおいに遊ぶ
いつかなつかしいときがきますよ。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/01/28 22:53:45

Res2です。
あんまり気にしないで欲しいんだけど、Lesだとなんか減ってる感じあるんでRespond/responseのResにしようか。多分レス〇〇さんって返し、Rで始まると思う。UBCの品格!
俺っちが孤独って知って元気になられるのもなんか凹むけど、俺っちも君が孤独と知って元気になっておくよ。まあお互い頑張ろうな!
Res.6 by とおりすがり from 無回答 2017/01/28 23:16:33

Res2さんってなんかいいね〜。
わたしはトピに関係のない通りすがりだけど
なごませてもらいました〜!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/01/29 12:41:11

Res2さん、そうですね。respondですね。
丁寧に訂正してくださってありがとうございます。
すみません、孤独なのをしって元気になったというか、
Res2さんが頑張っているんだから私もがんばろうと思ったという感じです。気を悪くされたならすみません。
お互いあと少しがんばりましょう^^!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 01:32:18

カナダで学生を経て移民して働いている者だけど、日本と違ってカナダでは学生が一番大変だと思う。
今は勉強にプラクティカムに本当に大変だと思うけど、それを乗り越えてスキルを身に付ければ絶対いい仕事にありつけると思う。トピ主さんもRes2さんも頑張って!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 15:02:44

質問なのですが

プラクティカムとは、どういう意味ですか。
Co-opですか?
Co-opであれば、大学でそういうプログラムをとれば、プログラムの一環として研修が組み込まれていますよね。
プラクティカムビザ(正式には、確か post graduate とか何とか言うビザ)の場合は、公立のカレッジやユニバーシティなどに最低で8ヶ月以上在籍して、正式な学位・ディプロマ・サーティフィケートなどを取得した人が、その学位などを取得した日から90日以内に自力で雇用主を見つけた場合に(ただし、自分が取得した学位などと同じ分野であることが条件)、大学でその学位などを取るのに費やした期間まで(ただし2年限度)ワークパーミットをもらうことができる仕組みなのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 18:17:30

>Res9
どーでもよくね?なんで関係ない人がそんなこと気にしてんの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 22:29:36

>Res9
しかもうんちく間違いだらけだし。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/01/31 00:58:22

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 11:12:35

Res8さんどうもありがとうございます。これを乗り越えれば少し楽になることを信じてがんばります。

Res9さん、ここにわかりやすくかいてありました。http://helpwanted.jobs/2013/02/01/internships-co-ops-practicums-and-externships-whats-the-difference/

Res.14   from    

*** 削除 ***
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network