jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4634
語学学校選びについて
by みわ from 日本 2016/04/15 02:58:40

今年の8月に渡航する予定のものです。
学校ですが、KAPLANとGVで迷っています。
私は今年31歳ですが、英語力は初心者です。KAPLANは生徒の年齢層が高く落ち着いた人が多いと現地エージェントから聞きました。
実際に学校に通っていた方がいましたら、学校の雰囲気を教えていただきたいです。

ちなみに、KAPLANの学費はフルタイム6ヶ月で7300ドルです。
相場についてもわからないので、高いのか安いのかについても教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 01:15:20

KAPLANもGlobal Villageも両方授業料は高いです。でもカリキュラムは確かにしっかりしてて良いと聞きます。

1. GVはしっかりした学校なのに日本人が少ないのが特徴。かといってアジア人だらけでもなく、ヨーロッパなどの国籍が豊か。シャイな日本人だと溶け込むのが難しいというマイナスになる場合もあるけど、他の学校は日本人やアジア人が多いので通常は長所と言えるかと思います。

2. KAPLANはGVに比べるとアジア人が多い。特に夏休みは半数かそれ以上。ここだけという訳では無く、全体的な流れとしてヨーロッパの夏休みは6月からなので8月頃には帰国する人が多く、逆に8月や9月は日本の大学生がドッとくる傾向にあります。
あと、KAPLANでは授業が午前スタートの組と午後スタートの組に分かれるので、午後スタートだと朝の時間帯に色々と活動出来るのが珍しい特徴かも。冬だと夕方授業が終わると外が真っ暗だけど、夏場は9pmとかでも明るいので全然問題ないですし。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network