jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4628
KAPLANとGlobal VillageとVECについて教えてください
by なな from 無回答 2016/03/20 02:45:11

この秋頃にバンクーバーへ語学留学しようと思うのですが

この三校で迷っています

・Kaplan
・Global Village
・VEC

みなさん、この三校について教えて下さい!!

長期で申し込みます、アットホームとアクティビティは望んでません。

試験を受ける目的ではなく、純粋に英語の基礎をしっかり叩き込まれたいです。

それぞれ良い点と悪い点を教えて頂ければ幸いです。

悪い点は、値段が高い!というのは抜きで、どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/20 03:17:49

やはりトライアルに行ってから決めるのが1番と思うのですがいかがですか?

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.2 by KAITO from バンクーバー 2016/03/20 16:41:17

コメントありがとうございます。

半年以上の長期なので、観光ビザで行くのではなく学生ビザで行くため
先に入学許可証を手に入れなければならず、そのため

何かこの三校についてご意見を聞ければと思います。よろしくお願いします。
Res.3 by I from 無回答 2016/03/20 19:48:22

先日VECへ行く機会があり、学校の雰囲気だけを少し見てきましたが
日本人の方が少ない印象を受けました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 02:50:55

Global Village―日本人少ない、しっかり学べる、高い
Kaplan―日本人やアジア人はGVより多め(バンクーバーでは普通レベル)、カリキュラムしっかりしてる、高い
VEC―キャンパス広い、都会の中にあるカレッジのよう。日本人やアジア人は少なめ、ルールやカリキュラムなどは緩めで若干楽なイメージ(他国の生徒が廊下で母国語使用)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 09:33:06

去年kaplanに通ってました。
カリキュラムや講師の質はいいと思いますがアジア人多いです。
毎週のように日本人の新入生が入ってきます。
他のアジア諸国の人達も多いです。
一応母国語禁止ルールはありますが普通に授業中でも日本語や韓国語など色んな母国語が飛び交っていました。
それはそれは最悪で…。
ただkaplanは午前のクラスと午後のクラスが選択出来るのでそれで私は救われました。
比較的午前のクラスはヨーロピアンが多く皆英語スキルを上げようと意識が高くその分クラスのレベルも高かったです。
午後のクラスはアジア人とサウジが本当に多く意識も結構緩く同じレベルのクラスだけど午前と午後とではレベルが違うクラスに感じるぐらいレベルに開きを感じました。
クラスの選択が出来る=色んな講師の方を見れて自分に合った講師を見つけられる。
その点は私にとってポイントが高かったです。
生徒の国籍などは時期にもよると思いますしこれは私個人の意見、見解です。
参考までに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 14:01:03

私の友達がGlobal villageに通っていましたが、構内では英語しか話してはいけないようなので、いいと言ってました。他の方も言ってるように、アジアは少ないようです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 16:25:49

VEC行ってました。
規模が大きいので色んな友達ができて楽しかったです。時期でアジア人の多さは変わるかも。
中国、韓国、サウジアラビア、ブラジルはモチロン、タイ、台湾、メキシコ、スイス、ロシア、インド、ベネズエラ、イラン、ドイツ、アフリカまで色んな人と関われたから楽しかった。
アットホームでグループにこだわらずどんどん外に出るタイプの人だと、積極的にしていれば色んな国の友達が出来ます。
クラスもレベルも細分化されていて学びたいジャンル=ライティング、スピーキング、プロナウンス、リーディング、テスト系とか選べる。一応校内は母国語禁止で母国語で喋っているのが見つかると、イエローカードみたいなのが渡されたり。
マイナス面はどこも一緒だと思うけど、しっかり勉強叩き込めるかは微妙かな。授業が進級、テストのため…となりがちだからどんどん進む。先生によって意欲が出る出ないがある。人数が多いぶん、自分の国同士で固まる人も多い。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network