jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4626
皆さんは、どこで携帯電話を契約していますか?
by 携帯電話 from バンクーバー 2016/03/15 23:31:18

最近バンクーバーに来たばかりのものです。

これから、携帯電話の契約をしようと思っているのですが、皆さんはどちらで契約をしていますか?日本から持ってきた携帯はアイホンなのですが、ロック解除をしていないので、使用は不可のような気がします。英語にあまり自信がないのと、ワーホリビザなので、契約ができるかどうかが少し不安です。契約には何の証明が必要なのでしょうか?また、どこかおすすめの携帯電話会社、またはエージェントがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 00:26:27

大体のエージェントはBellを勧めて来ると思います^^電波も他の会社に比べていい?みたいですし。
私の場合はwifiが無い環境でも無制限で使いたかったのでWINDを使ってます。ただ電波はあまり良く無いみたいです。まだバンクーバー内でしか使ってないので良くわかりませんが。
Bellの場合はケータイ屋さんと言う所で日本人が接客してくれます。WINDはどこの店か知りませんが日本人の方いるみたいですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 01:36:54

宣伝お疲れ様です。WINDは地下だと使えない事が多いですのですすめられません。デパートの地下でも全く使えませんでした。デルタやウエストバンなどでも使えません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 02:39:17

どう言う捉え方をされたのかわかりませんが宣伝のするつもりは全くこざいませんが(°_°)いちいちめんどくさいやっかみを飛ばすのはやめていただきたいです。
私は電波どうのこうのより無制限でWEBなどを使いたかったのでWINDを使ってますと言っただけです。留学で1年で帰国されるのであればBellやらの電波がいい会社でいいんじゃないでしょうか。これで十分ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 04:45:11

「宣伝お疲れ様」っていう人って自分と同じ意見以外受け入れられない人なんじゃない。
まあ無視して良いと思うけど。

私もWINDですが、Roamingすればウエストバンでもデルタでも使えますよ。
ウエストバンで仕事して社長の電話取ってましたから知ってます。
でも電波良くないけどね。メインがバンクーバー都心に住んでいるならWINDオススメできるけど、
住んでるところがウエストバンやデルタ、または移動が多いならBellやRogers、Telusの方が良い。
カバレージは地図に色が塗ってあるのですぐわかる。
Rogersの店員は勝手に契約期間に入れる人がいて、すごく迷惑をしたことがある。(携帯は持っていたので安くなるわけでもなく)
解約するとペナルティがあるので要確認。
ワーホリって1年いるつもりで、やっぱり半年くらいで帰る人も多いって聞いたから。
Bell, rogers、Telusがドコモ、AU、ソフトバンクで、WINDは昔のウィルコムみたいな感じ。

WINDに日本人がいるのはロブソンのところじゃないかな。
まだいるのかわからないけど。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/16 08:53:20

使い捨て感覚で、どーでもいい端末をかい、一年とかならセブンのプリペイドがいいとおもうけど。コンビニやとかは避ける。そもそも通話ってそんなしなくないですかね?Wi-Fiだけでやり過ごせるなら自分のiPhoneでLINE使いやり過ごすのが1番やすい。仕事しないなら携帯いらなくないかな。
Res.6 by 携帯電話 from バンクーバー 2016/03/16 11:31:47

とぴ主です。

皆さま、いろいろな情報ありがとうございます。とても参考になります。
日本語で、契約ができるところがあるのですね。そのほうが安心して契約できますね。 途中で契約を解約するとペナルティーがとられるのですね。一年いる予定ではありますが、念のため、プリペイドのほうがいいのかもしれません。 コンビニ屋と,ケータイ屋以外にも、もし日本人の方がやっている携帯電話エージェントがあれば教えていただければと思います。

ありがとうございました。
Res.7 by from バンクーバー 2016/03/16 12:33:21

Supercell という携帯屋で日本語で契約できますよ。
私はシムフリーのiPhoneをアップルで購入していたので、FIDOのsimカードで契約しました。 fidoは安いですけどしっかり使えてます。おすすめ
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network