jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4606
カナダの美大、短大、専門学校
by bisket from 日本 2015/12/08 19:28:52

はじめましてbisketと申します。
現在日本にいて、カナダへの留学を考えています。
語学学校へ行き、美術系の学校へ進みたいと考えていますが、進学方法についての質問です。
カナダの美大はSATのようなものを必要とするのでしょうか?
ある程度の学力を証明するような物が必要になるのでしょうか?

訳合って、高校を退学しましたのでカナダではその場合、何が必要になるのかと気になっています。
日本の大学の場合、大検があれば受験ができますが。。

何か知ってる方がいましたら、よろしければ返答下さい。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/09 13:23:36

何が必要か?
そのくらいのウェブで10秒で調べることができる簡単なことを人に聞かない態度
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/13 04:27:32

とりあえずカナダの高校に編入したら?
英語でのリサーチ能力がないと、大学の授業についていけないと思うよ。
バンクーバーの美大はEmily Carrとか有名だけれども、1年目は必ずエッセーをたくさん書かされる授業を取らされます。
成績の良い生徒から順に、2年目から行きたい学部に進学できるようになります。

入学には美大はポートフォリオは必要。
BC州は確かボランティア活動も最低何百時間しないとダメです。
だからあなたの状況だと、間違いなく一旦高校編入した方がいいと思う。
SATはアメリカの大学入学に必要となるけれど、カナダは必要ないです。
それよりも高校の成績を見ますよ。
語学学校の成績はあまり関係ありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/15 04:13:10

Res.2の方がまちがってはいないです。英語で論文をたくさん書かせます。授業も全部英語なのでむずかしいかもしれません。
でもコミュニケーションに十分な英語力さえもってれば、Emily Carrの場合は一年生のときにESLの学生に向いた英語特訓のクラスがとらせますので心配はないと思いますが、もちろんポートフォリオが良くなければまず入れません。
美大を通ってる学生もいろんな国からの人がいて、必ずみんなペラペラなわけでもないのです。
いろいろ大変かもしれませんが、がんばってください!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/12/16 15:58:44

日本だとどこも無理だからって、外国なら、しかもアカデミック系じゃなくてアート系なら、もしくは・・・っていう動機で入れるものではないですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/12/17 00:07:50

カナダの高校への編入は20歳までしか確かできなかったな。大倹みたいなのもあったような気がしなくもないが。
美大ではなくて大学やカレッジのビジュアルアーツの専攻にしてみては?
ちょっと求めてるものと違うかもしれないけど、グラフィックアートとかはカナダは今熱くて、仕事先に困らないみたいだよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/23 23:35:14

Res.2ですがもしかしてトピ主もう見てないのかな?
high schoolには年齢制限はあるけれど、ダメならadult schoolというのがあるよ。
あと英語ペラペラじゃなくてもいいと思うけど、
英語の論文には書き方というのがあるからね・・
それは出来るようにしたほうがいい。
いきなりだと英語以外にも、学ぶことが多くて圧倒されると思いますよ。
わざわざ留学して、成績が悪くて行きたい学部に行けなかったなんて、後悔したくないよね。。
そういう人実際にいましたから。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network