jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4603
IELTS塾・家庭教師
by のん from バンクーバー 2015/11/29 11:00:09

カナダにきて1年ちょっとの留学生です。今私は11年生で大学もカナダに進学する予定なのですが、大学申請するときに留学にきて4年経ってないのでIELTSを受けなければなりません、なのでIELTSの対策をする家庭教師や塾を探しています。目標はIELTSで6.5以上、できれば7を取りたいです。留学自体お金がかかるものなので料金が安めでメトロタウンやノースバーナビー周辺がいいです。どなたか情報はありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/29 22:01:01

場所が希望と違いますが、イェールタウンの Vancouver English Centre というESLでIELTS対策講座をグルーポン使って$100くらいで受けました。
グルーポン使わなかったら$500以上(もっとしたかな。。)だったと思います。
18時から1日2時間のコースで1ヶ月。
英語力を伸ばすのには向いていませんが、試験対策にはなると思います。
おすすめと言えるかどうかは微妙なところですが、格安です。個人的にはそれなりに楽しかったです。

今もやっているかどうかはわかりません。
また、アセスメントテストがあって、英語力が足りてないと$100を捨てることになりますので、ご注意を。
(そんな難しくなかったです。IELTS6.5がターゲットにできるくらいの英語力があれば大丈夫だと思います)


Res.2 by のん from バンクーバー 2015/11/29 22:15:11

Res.1 さん
ご回答ありがとうございます。イェールタウンは家からバスで1時間以上かかり、車も持ってなくてステイ先に毎週送り迎えしてもらうわけにはいかないので難しいです… メトロタウンで少し探して見たのですが月900ドルかかるところもあって日本の塾探しのように上手くいかないですね…でもご丁寧な回答ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/29 22:56:39

なるほど、役に立てず申し訳ない。。
ちなみに、自分も以前IELTS受けましたが、主には
リスニング、リーディング → 自己学習
スピーキング → フィリピンのオンライン英会話(月々6000円くらい)
で勉強しました。

スピーキングは少しくせがあるけど、対策本に書いてあることを忠実に守れば大丈夫なんじゃないかと思います。
ライティングはかなりやっかいですね。
IELTS独特の書き方をしないと得点につながらないので。。
(ネイティブの平均点ですら7ちょいくらいだというデータを見たことがあります。)
私は知りませんが、IELTSライティングを添削してくれるオンラインサービスもあるんじゃないですかね?

何はともあれ、頑張ってください。

Res.4 by from バンクーバー 2015/11/30 12:50:36

IELTSを勉強したければ個人で個別レッスンを選ぶことをおすすめいたします。
私の友達も大学進学のためにIELTSを受けましたが、その友達は学校へ通わずに留学エージェンシーの個別レッスンを取っていました。というのもライティングのみが短所だったからです。学校へ行くと高いですし、すべてのエリア(リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング)を勉強しなければなりません。
ダウンタウンにはたくさんのエージェンシーがありますので値段を比べてみたらいいと思います。
Res.5 by のん from バンクーバー 2015/11/30 21:13:08

Res.3 さん
スピーキングとリスニングはまだマシでライティングとリーディングを重点的にやりたいです。オンラインコースですか、自分のペースで進められそうなので良さそうですね。親と相談しながらじっくり決めたいと思いますありがとうございます!
Res.6 by のん from バンクーバー 2015/11/30 21:14:58

Res.4 さん
ダウンタウンで色んなコースがありすぎてイマイチどれがいいのかよくわかりませんでした… どこかオススメとかはありませんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/07 15:07:07

TOEFLの方が簡単ですよ。塾もたくさんあるし
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network