jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4594
モントリオールへ永住した方・しようとされている方へ質問
by ZU from 日本 2015/11/06 01:03:04

こんにちは、モントリオールに将来永住を目指しているZUといいます。

現状:
私の婚約者(中米出身)がモントリオールのロースクールに入学予定で弁護士になりMTLで働くという予定で、私自身MTLが大好き(フランス語はまだまだ...これから勉強しないとです)なので二人で永住しようと計画中。
私はワーキングホリデービザで入り、始め働けるだけ地元の企業で働き、その後自分で日本語レッスンなどをするスクールを開きたいと計画しています。(ケベックで自分で起業された方・商売を始めた方もいらっしゃったら、ぜひ体験談をお聞きしたいです。ビザの種類、必要な条件など。大使館・領事館・イミグレなどのHPで調べたのですが明確に書かれていない事が多く感じ、分かりにくいです...)

カナダ移住は他州とケベック州で大きく違っていたり、日本人の方でケベック州に移民した方をなかなか見つけられないので....過去に、カナダ(ケベック)人と結婚する以外で、どのような例でケベックの永住権を取れたのか?ということを知りたく、質問いたしました。
もし、経験者の方・今プロセスの中にいらっしゃる方、もしいらっしゃいましたら、経験談や情報などお聞かせ頂けると嬉しいです。また、英語圏よりもケベックの方が(日本人にとって)移住は難しいのか?ということについても聞かせていただけると嬉しいです!
ぜひ、よろしくお願い致します。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network