jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4564
高校正規留学
by 無回答 from 日本 2015/08/28 01:18:28

こんにちは。
日本からカナダの高校へ正規留学を考えております。現在高校1年生です。費用がありません。どのようにしたら最低限の費用で留学できるでしょうか?また、どこの州が総体的に考えて良いのかアドバイス頂いけたらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/28 19:03:39

質問がざっくりしすぎてて、回答しづらいですね。。
ここで質問しても正直有用な情報が手に入るとは思えないので、留学エージェントに話を聞くなりして、情報を集めてから、的を絞って質問した方が良いと思いますよ。
エージェントも良いとこ悪いとこありますが、相談は大体無料のとこが多いと思うので、とりあえず手当たり次第連絡してみてください。
それで現状を知った上で、さらに生の情報を得たいなら、掲示板を使うのも一つの手でしょう。

それから、留学するなら、何がしたいのか、目的or目標は何なのか、はっきりしてくださいね。
総合的に良いところなんて、人によって全く違いますので、答えられないですよ。
頑張ってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/28 19:43:48

すでに高校1年生。
留学するのは来年ですよね。
そうなるとこちらではG11になります。
卒業できますか?
ボットウエルスクール(ノースバン)ならOKかも。
しかしBC州の卒業要件、取得クレジット、州の統一テストENG12を50%をパスしていないと卒業不可です。
ESL学生のためのCOMM12(ENG12のかわり)で卒業することもできますが進学はできません。
カナダは卒業と、高校程度の学力ありは別物です。
日本は高卒=高卒程度の学力ありとみなされます。進学OKです。、(これも学校によってピンきりの頭ですがね)
COMM12受験で卒業はできます。
ですがENG12の高校程度の語学力がなければ進学はできません。
帰国子女枠で日本の大学受験要件は親と同伴で海外に出た子供たち相手が多いです。(特に有名大学)
カナダの留学生扱いで授業料は年間120万(私立校は200万以上)+家賃(私立の場合は寮があれば)+生活費。+長期休みの帰省費用。
結構、楽に卒業ができるのはSK州と聞いたことがあります。
それを知ってか多くのESL中国人がいるようです。
といっても本当に楽に卒業できるのかはわかりません。
SKの子供たちがあまり勉強できないということもあるようです。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network