jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4547
トーフルのリーデイングの解答のコツ、どうか教えてください!
by 無回答’ from 無回答 2015/06/20 23:05:10

今度初めてトーフルを受けます。英語力が低く情けないのですが
いつも思うことがあり、質問させてください。
みなさんまず先に設問を見てから、文章を読んで問題を解いて行かれると思います。
そこで、その時選択肢の英文も全て読んでおられますか?
それとも設問だけ読む方がいいのでしょうか?

自分は読むのもまだ遅く、時間が足りなかったり集中がとぎれたりで
結局読み込めてない部分も多く、点が伸びません。
また自分の興味の無い文章(科学、環境問題など)が出てくると怖気づいてしまいます。

先に設問のみがいいのか
もしくは先に設問と選択肢全て読むのがいいのか
または文章全てを読まなくとも、トーイックのように点が取れたりするような
コツが何かあるのでしょうか?
大学生の方や、英語の得意な方、ご助言お願いいたします。



Res.1 by 無回答’ from バンクーバー 2015/06/25 07:51:38

私は設問のみ読んでました。
選択肢まで読むと、その間に設問を忘れてしまったりするからです。

トーフルはパラグラフ2では・・とか書いてくれてるので
そこから回答を探すのもいいと思います。

私だけかもしれませんが、量も多く
個人的にはやはり全て読まないと出せない答えもあり、難しいと思います。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network