jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4541
都市選びで迷っています
by yh from 日本 2015/05/27 08:43:37

こんにちは。

夏季休暇での短期留学を予定しているのですが、都市選びで目移りしてしまっています、、

都市の希望の条件としては、
・アジア人、日本人が少ない

・自然と触れ合うアクティビティーがさかん(スカイダイビング、ラフティングなどのアウトドアから乗馬などののんびりしたものまで挑戦したいです!)
・真面目に勉強できる環境
で探しています。(高望みかもしれませんが、、)

今のところ候補として、
ハリファックスかケロウナかなーと思っています!
その他にはオタワ、パウエルリバー、ビクトリアなども気になっています。

4週間ほど語学学校に通った後、周辺を旅行しようと思っているので、周辺のオススメの観光地などもおしえていただけたらありがたいです!

よろしくお願いします(*^^*)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/28 01:07:46

夏季休暇での短期留学、それもたった1ヶ月。

短期で英語が〜なんて思っていないだろうが、、。
たった一ヶ月、思う存分旅行を楽しんだほうがいいのでは?
カナダの夏は短いですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/28 04:10:13

夏のケロウナは日本人いっぱいです。セントジョージのほうまで行くと少ないし、自然もいっぱいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/28 07:04:04

町に日本人が少ない田舎に行っても、語学学校へ行くなら、周りはアジア人、日本人が多くなると思います。田舎で語学学校にしか日本人がいなくても、語学学校でしか交流ないから。
なので、車に乗らないなら、日本人が多くても交通の便がいい都市が、出掛ける選択肢も増えていいと思います。

夏に短期で行ける語学学校だと、勉強よりもカナダでの生活を楽しみに来る人が多く、真面目な雰囲気は期待しない方がいいです。そして、短期の語学学校でつく英語力にも期待しない方がいいです。
Res.4 by mh from 日本 2015/06/04 14:56:39

大学附属の語学学校だと、比較的意識の高い人が多く集まっている印象があるので、
少し割高ですが、当たってみてもいいんじゃないでしょうか?

例えば、レベル分けされているところだと、高いレベルのクラスには、あまり日本人はいませんよ。
いたとしても、真面目に英語を勉強しに来ているので、環境は悪くないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/10 20:38:57

英語の勉強、練習は日本でも出来ますから、どの都市にいったからどうということではないと思います。語学学校はそもそも英語圏じゃない国の人たちが集まるところなので、アジア人を少なくというのは無理でしょう。一般的にレベルが上のクラスだとヨーロッパからの人たちが多くなりますが、そこに入れるかはご自身次第です。
他の方も言ってるように車もない短期滞在なら交通の便の良いバンクーバーやトロントの大きめの都市がいいかと思います。
ただ、今から夏の航空券など準備するとなると、それほど選択肢が多くあるとは思えませんが。今年の夏でないなら心配ありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/10 21:07:35

トピ主さんの条件だとハリファックスかなぁ
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network