jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4515
海外留学保険、保険料は?
by ゆう from 日本 2015/03/04 04:27:57

トロントへの1年間の留学を春からする者です。
みなさんに伺いたいのですが

1 どのくらいの期間留学して、保険料は総額いくらでしたか?

2 治療救援費はいくらまでのものに加入していますか?

加入を目前にしてとても迷っています。
みなさんの保険について教えて下さい。

Res.1 by こんちゃん from バンクーバー 2015/03/06 20:45:11

北米の保険を紹介してて、日本の留学生でも入れる保険に、1年分入りました。
日本語ヘルプもあったし、断然安かったですよ。
良く、海外で入る保険は内容が充実して無い物があると聞いて、悩んでたけど、虫歯とか留学する前に治してしまえばいい事だし、余計な物がついてないだけで、ちゃんと病気や怪我のカバーはあるし、十分な内容で、安く買えたから満足してます。
ネットで買えて、メールで書類がすぐ送られてきたよ。
オススメです。
http://www.bestquotetravelinsurance.jp
Res.2 by こんちゃん from バンクーバー 2015/03/06 21:08:34

すみません、値段気になりますよね。書くの忘れてた。
補償限度額が$100,000(1ドル100円換算で言うと、一千万円相当)ので、1年分の保険800ドルとかでした。
私は心配性なので、最低でも、補償限度額は$100,000にしたかったので、そうしましたが、別に限度額が$50,000でも良ければ、1年分の保険、700ドル弱とかでありましたよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 23:42:27

日本からでしたら断然、東京日動火災保険かAIUをおすすめします。こちらの保険会社は日本語が使えなかったり、保険が降りなかったりしますので。保険額は最低額でも構わないと思いますが、心配であれば手厚くしても。自分もはじめてカナダに来た時は1年で15万円くらいのものを購入しました。
Res.4 by ゆう from 無回答 2015/03/18 06:14:45

返信ありがとうございます。

やはり現地の保険だと値段が日本の半分程度ですよね。
金額的にはとても魅力的です。

ただ万が一の保険、治療費などの額は日本のものだと無制限もありこれまた魅力的なのですが、保険料がはね上がるため日本の保険なら2000万程度のもので私もAIUを考えています。

2000万だと費用がはみ出てしまうケースは多々ありそうですか?
現地の保険だと先に自分で医療費を精算して、後からその分を受けとると聞いたのですがやはりそうなんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 07:53:16

多々、はないですが、結局は万が一何か起きたとき、ですね。
日本でも同じですが、事故なんて「多々」起きるものではないですし、急に入院が必要な病気になることも「多々」ではないですよね。
ただ、どこにいても、起こる可能性というのは0ではないので、万が一のときのための保険、ということです。そして万が一が起こったとき、保険なしの医療費というのは日本の比ではありません。ある意味ぼったくりです。入院だけで一晩20万前後、回診に来るのも料金が発生し、看護婦の検温やなんかにもすべて料金が発生したりします。
それでも2000万を超えることは滅多にないですが、もちろん0ではありません。
どの程度のものを選ぶかは本人次第ですが、2000万くらいなら妥当じゃないですかね。
あと、日本からの保険だと医療費だけでなく盗難等もカバーしますのでそっちのほうが良いかもしれません。こっちで盗難は良くありますし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 07:56:39

日本の2つの保険会社なら、エージェントに一緒に来てもらえばどこでもキャッシュレスになりますよ。いくらまでというのは本人次第ですが、はじめて海外で長期滞在するため不安ならもう少し上げてもいいのではないでしょうか。本人次第ですが
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 22:27:34

レス6ですが、私ももし自分なら5の方のように2000万円で十分だと思います。最初にカナダに来た時は、最悪の事態をみて(考えすぎ)かなり手厚くしました。結局病院などには行かず、契約が終わる前にPCが壊れて携帯品の破損で請求し、それだけで元がとれてしまいました。参考になるかわかりませんが。
Res.8 by トントロ from 無回答 2015/03/28 01:12:57

私、留学前いろいろ悩んだけど、カナダの保険会社のどっかの、留学生用の保険に入ったよ。2000万円なら充分だよ。私、いろいろ保険会社に相談したけど、だいたいどこも1000万が安心できるラインだって言ってた。
だから、2000万なら、どこのでも充分な内容なはず。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/28 12:17:05

私、こっち病院で日本の保険見せて、どこのだこれは?って言われた事あるよ。日本で有名でも、ここでは有名じゃないから、最初てこずったよ。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network