jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4489
Unibersity Of Alberta に5月VSCPで留学されたかたに質問です。
by まり from 日本 2014/12/07 07:10:40

来年5がつから1年間アルバータ大学に留学するのですが、寮の手続きにてこずっています。
今年のcontractは、4month と8monthでは1月から4月までと9月から4月までとあります。
これは5月入寮は不可でmomthly contract をえらぶしかないということですか?

私費留学で日本の所属大学のサポートを受けられなくて一つわからないことがあるとあたふたしてしまいます。

みなさん知恵と知識をかしてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 17:33:06

>今年のcontractは、4month と8monthでは1月から4月までと9月から4月までとあります。
これは5月入寮は不可でmomthly contract をえらぶしかないということですか?

どこの大学も同じかと思うが、ほとんどの一般学生は9月に始まって4月末で終了です。
ですが入学は1月5月7月(まれだと思う)9月とあります。卒業も春と秋にあります。
一般学生は4月末で学年が終了しその後は長い夏休みに入ります。
ですから寮生は月末をもって退去しなければなりません。
5月から8月末はサマーコースを開講している大学が多いのでその間は別枠で入寮が可能かまたはマンスリーでどこかで宿泊するかです。
大学も学期が終了していませんので5月からの入寮のお知らせもまだかと思いますよ。3月ごろになると入寮申し込みの案内が来るかと思います。
それまで待機。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/14 13:23:16

下記のリンクのPDFは去年の要綱の様ですが、多分同様でしょう。此れによると寮費用、(申し込みを含む)は別なようです。もしこのESLのコースを取れば寮も申し込み可能の様です。又夏期の寮の滞在の延長も可能と思われます。なぜなら夏に休みを取る教授が多いからです。学生も其々稼ぐ為に移動する人がいるからです。

最悪でもシェアできる家はエドモントンの町に五万と有ります。

http://www.icsu.shizuoka.ac.jp/japan/documents/H25VSCP_bosyu.pdf
Res.3 by まり from 日本 2015/01/04 06:02:45

お礼が遅れてしまいごめんなさい。
3月ごろの申し込みがあるんですね!!大学にも問合せしたところ2月に5月からの寮申し込みはするからまってて。というメールをいただきました。
在学生のスケジュールなど大学側の状況を知れてやっと理解できました。
ありがとうございます!!

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network