jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.448
BCIT
by BCIT from バンクーバー 2005/07/27 18:23:28

どなたかBCITに行かれている方いますか?
当方もBCITのコースを考慮中なのですがやはり入学時には
高いレベルを求められるのでしょうか?授業は楽しいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 22:17:37

コースにもよるけど、フルタイムは本当に本当に本当にきつい。75%の生徒がドロップするって聞いた事があります。  
Res.2 by BCIT from バンクーバー 2005/07/28 04:25:46

コンピューター系のコースを考えているのですが・・・。
やはりフルタイムはきついのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 09:33:07

あのさ、君は楽に学校を出ることしか考えてないわけ??
むしろ本当にやる気があるんだったら、きつい方を歓迎すると思うんだけど。授業が楽しいかなんてのも君次第でしょ?
 
Res.4 by 経験者 from エドモントン 2005/07/28 11:01:59

もちろん授業についていくのには勉強をいっぱいしなければいけないですが、入ってしまえばがんばれますよ。
そして勉強をしただけのものが身に付くのがBCITのいい所であると思います。
もし入学するのであればがんばってください。
 
Res.5 by BCIT卒業 from バンクーバー 2005/07/29 23:49:27

私はP/TでMarketing Managementを卒業しました。私は夜間のコースをとっていたのですが、同じクラスメイトでは、F/TのコースをP/Tで取っている人もいましたよ。ただ、F/Tの場合は入学する条件に必ずMath11
もしくはMath12(PC系なら必ず)が入っています。それに期間も2年と長く、私は日本ですでに大学を卒業していたのでP/TのManagement Certificateを取りました。P/Tといえどもやはり授業についていくのは大変だと思います。もちろん私はBCITはとてもいい学校だと思いますよ。本当に素晴しいことを学んだと思います。驚くほどにプラクティカルで、P/Tのいいところは先生がみんな現に自分で会社を持っていたり働いている人たちでその知識を学べたことだと思います。
友達でF/Tで通っている人は(その人ははじめP/Tを取っていたのですが)多くの知識を学べてとても役に立つと言っていました。チャレンジするにはとても良い所だと思います。
頑張ってください!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 08:35:46

卒業された方へ質問です。私も、今BCITのF/Tコースを考慮中です。もしよろしければ、卒業後どんな仕事につかれたか、教えていただけますか?  
Res.7 by BCIT卒業 from バンクーバー 2005/08/06 23:54:42

どんな仕事に就けるかは、どの学校を卒業したかはあまり関係ないように思います。それよりも、何ができるのか、そしてどれだけの経験があるのかということが重要です。BCITを卒業したからといって就職できるわけではないです・・・残念ながら・・・こちらの会社は日本のように社員を教育し、育てようという姿勢はあまりありません。なので、会社に入る前にすでに社会経験が必要ということになります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 18:09:45

コメントありがとうございます。私が思ったのは、BCITの場合ディプロマや、Bachelorのサティフィケイトをもらうまでに、大学と比べかなり専門技術が身につき、また実際の職務経験がないと卒業できないので(Bachelorの方)、卒業のころまでに得るものが多いのかなと思いました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network