jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4473
一言言っていいですか?
by 母親 from バンクーバー 2014/11/01 23:29:05

カナダに留学中、もしくは旅行中の方、特に若い女性の方、無断で子供の写真やビデオを撮るのをやめてください。人の子供の写真を勝手に撮って、その後何に使うんですか?撮られているほうは気持ち悪くてしょうがないんです。やめてくださいね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 00:52:56

その時直接言えよ
Res.2 by 無回答 from 日本 2014/11/02 01:07:34

承知しました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 02:27:27

バカじゃねーの笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 09:20:16

いますよねそういう人たち。見てて恥ずかしくなっちゃう。外国の方は撮られても滅多に嫌な顔しませんが、非常識だとは思ってるでしょうね。よく日本人は子供の頭を可愛いといって撫でますよね、あれはかなり引かれるようです。

最近の日本の幼稚園や保育園なんかでは子供を迎えに来る親でも写真を撮ろうとすると先生がたに叱られるようですよ。他の方の迷惑にもなるからだそうです。ちゃんと了解を得て撮るなら問題は無いと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 10:25:32

日本に里帰り中にモールなどでよく写真を撮られてしまいます。
今時はカメラじゃなく、ケータイで撮られるから止める間もないし、遠くからでも撮られてしまいます。

カメラの時代は、カバンから出してモタモタやってるうちに通り過ぎてしまうのでほとんど撮られたことはなかったと思います。
ケータイは手に持って歩きながらメールしてる人も多いし、常にスタンバイの状態だから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 10:36:49

>日本に里帰り中にモールなどでよく写真を撮られてしまいます。

>カメラの時代は、カバンから出してモタモタやってるうちに通り過ぎてしまうのでほとんど撮られたことはなかった

携帯が普及する前、カメラの時代に子供だったら、あんたの子は今頃もう成人してるだろ。
写メに撮られるような可愛い子供なんていない癖に、すぐにバレるヘタなウソは止めろ!

日本人に憧れるブサイクエラチョンバレバレなんだよwww
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 12:06:43

少し違いますが、カナダ在住の日本人で、写真をブログにアップする時に、自分や自分の子供の顔だけにぼかしを入れる人がいて(他に写ってる人はぼかしを入れてない)これって、どうなのよ?と思います。

日本語のブログだから、カナダ人には判らないと思ってるのかもしれないけど、自分たちのプライバシーにそれだけ配慮してながら、一緒に写ってる他のカナダ人のプライバシーなんてどうでもいい、と思ってるのが本当に身勝手だなと思います。
Res.8 by 5 from バンクーバー 2014/11/02 12:23:34

5ですが、子供は15歳です。
子供が幼い頃は、中高校生はスマホを持っていないか、歩きながらケータイをいじっているような状況ではなかったです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 12:31:42

お前ら意地悪ババアどもはよ、JpCanadaで質問する人に対して
「ここで言っても何の解決にもなりませんよ」とか偉そうにコメントしてるが、
この事だってここで何言ってもなんにも解決しないんだが。

撮られてる時に大声で文句いえばいいだろ!白人ははっきり物事言うんだろ!

所詮カナダ人旦那に股開いても、相手はこっちじゃどうでもいいような扱いの男なんだろ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 13:09:50

移民してきたババア共はこっちでも友達もいないからJPCanadaで書き込むくらいしか脳がないんだろ笑
日本に帰った所で職もないもんな笑

で、そうゆう結婚して移民してきたババア共に限って「白人じゃないとダメ」とかアホか

お前の子供だったらいくら白人様(笑)の間の子供でもブスしか産まれねーよ(笑)誰もてめぇの子供の写真なんぞ撮ってないんだよ(笑)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 13:16:22

いずれにしても礼儀として一応写真とっていいかどうかを尋ねてから行動に移す事です。
白人云々だが、殆どの白人は子供の写真撮られるのは断ります。
何故だかわかるでしょ?
大人の私を勝手に撮られたことあります、自分は車の中です、外をみたらおっちゃんが撮ってた、とても嫌な気分でした。
この法令を即座に作って欲しいです、被害者の私は何も悪い事していません。

Res.12 by 母親 from バンクーバー 2014/11/02 17:16:28

コメント有難うございます。このトピックを立てた母親です。気持ちをわかっていただけるレスもあり、嬉しかったです。日頃はそういう若い女性の団体で、カメラを持っている人を見ると避けるようにはしていたり、撮られたらその場をすぐに離れたりするんですが、一昨日のハロウィーンで、近所の子供がキャンディをもらいに来た時に、きっとそこでホームステイされている生徒さんだと思うのですが、ドアを開けるといきなり子供の背後でカメラを我が子に向けており、ビデオを撮り続けていたんです。写真だったかもしれません。どっちにしろ、無言で我が家の家の中、我が子達にカメラを向けて撮り続けるその女性が異様でして。一歩踏み出し家の中も勝手に撮ってました。一体どういうつもりでとっているのか、、、それをもしインターネットにでも載せられたら、、、次回からははっきり断りたいと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 17:28:16

変な子も居るんですね。はっきり削除願いをその場でするべきです。何も言わないトピさんも良くないですよ、その子も常識がないですが、まだ高校生くらいの子供なら理解度にかけてるのだから大人がちゃんと教えないといけませんよ。
Res.14 by 母親 from バンクーバー 2014/11/03 13:40:41

レス13さんへ。

やっぱり変なんですね。そうなんです、私も良く無いんです、ちゃんと言えば良いのに、楽しんでいる若い子に水をさすようで、どうしよう、って優柔不断で、でも後でモヤモヤが残るんです。今度からはハッキリと言うようにします。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network