jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4464
永住権取得に向け、お勧めのスクールを教えてください [分野 マーケティング・政治経済]
by STUDY from 日本 2014/10/01 01:10:51

トピックずれしていたら、すみません。

私はカナダの学校(大学か短大位だと思います)に進んで学び、卒業して現地就職をし、永住権取得までを考えているモノです。
この為に進むスクールについて、(自分で幾つかのスクール情報をもっていない事もないのですが…)スクール情報お持ちの方へ、質問です。

私はこれまでの仕事として、マーケティングセールスをしてきています。
分野は情報であり、無形商材の仕事をしてきました。(情報メディアの分野と言えるかもしれません)

その上で、カナダ全土にて、マーケティングでおすすめなスクールというとどちらがありますか?
繰り返し書きますが、卒業して現地にて就職し、永住権取得をする事までを考えています。


またその他、政治・経済の分野にも興味があります。
同分野でのお勧めスクールも、ご存じでしたらお教えいただきたいです。



宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/03 11:47:55

SFUまたはUBC
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/26 01:22:12

BCであれば、私もSFUかUBCを進めます。

ちなみに、私も以前マーケの分野に進もうかと考えましたが、マーケティング(広告や宣伝方面)は、英語がネイティブに近いものが求められるだけでなく、カナダの文化を熟知していないと、的確なマーケプランを立てることが難しい為、カナダで生まれ育ってない自分には少し厳しい道と感じ、また周りのカナディアンの友人達からのアドバイスも踏まえ、考え直しました。(カナダに来て15年たち、英語に支障はないですが、未だにカナディアンのジョークが対して笑えない時などに、文化・感覚の違いを感じます)

セールス方面であれば、営業力があれば、道は広いかと思いますが、永住権対象になるか、各ポジションをよく吟味された方が良いと思います。(マネージャークラスであれば申請に問題ないかと思いますが、その他のポジションはどういったものが対象か、NOCリストで探してから進路を決められた方が良いかもしれません。

私は、NOCリストを見た上で、外国人でもCompetitiveになれる道として、会計分野を選び、ここで大学を出て、そのままその道で働いています。(会計分野は、経済の良し悪しに関わらず必要なスキルの為、会計士等は永住権の職歴リストから外れにくいと思ったからです)

ご参考になれば幸いです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/29 23:01:13

ビジネスで有名な大学は東部。
トロントかヨーク、ウエスタンオンタリオ大です。
それなりの教授陣もそろっているそうです。
上記3校はかなり厳しいといわれています。
BC州はSFUのほうがUBCよりよいと聞きます。
カナダの大学は日本と違い大学名=すべての学部が優れているとは限りません。
余談ではありますがUBCコマースに合格していながら
それをけって、東部のそれらの有名ビジネススクールに入学する学生も多いです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 22:27:28

カナダの大学・カレッジに多額の授業料を支払い、最終的に移民を目指している留学生
卒業後Post-graduation Work Permitを取得し、1年間スキルを要する職種で就労し移民するという保証がなくなります。

2015年から実施の予定。
昔のように留学して卒業してワークして移住権取得というたやすさがなくなるようです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 00:11:57

そもそも入学無理。卒業無理。就職無理だね。
永住権とるなんて無理。
無駄な大金払って日本に逆戻りする前に教えてあげた。どういたしまして。
Res.6 by 無回答 from 日本 2014/11/22 01:25:01

res5, 不思議な人。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/22 04:32:28

カナダきてみて1週間でレス5さんのアドバイスがどんなに的確だったのかわかるよ。
ばかには今、わからないだろうけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/22 04:58:01

一週間で無理だと納得したんだ、、、 早すぎやろ。 で、まだ住んでるの?

Res.9 by 無回答 from 日本 2014/11/22 08:13:43

日本人はモテるらしいから、結婚相手を探した方が早いのではないですか。
Res.10 by ダイエット from 無回答 2015/01/09 14:03:50

その分野で既に仕事経験がすでにあるのでしたらU4年生の大学などでいろいろ幅広く学ぶのもいいかもしれませんね。Co-opプログラムなどを通し就学しながらこちらでの職務経験も積めるのでいろいろ選択肢はあると思います。

BCに将来留まるつもりでしたらBCITのDIPLOMAコースもいいと思います。まず2年でDIPLOMAを取り、ポスグラで就職してみればどうでしょうか?その後Experienceクラスで永住権申請できます。BCITの方が実践的なので地元の企業からの評判が厚いです。ただカリキュラムがハードなので英語に自信が無いのであればやめといたほうがいいと思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 00:39:39

ポスグラでの就労ビザ獲得が難しくなったそうです
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/10 10:26:54

アカデミックではマーケティングが、他の学部と比べて一番簡単だというけどね。
ネイティブ英語圏の友人もそう言った。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network