jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4438
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 12:40:05

>わたしはお客様を安全に何があっても着陸する、ダイバートする、GOアラウンドの勉強も出来る、タッチアンドゴーも出来る、そういう精神の学校しかいきたくありません。

精神もなにも、どの学校でもこれら全部何度も練習させられますよ。
試験のときにやらされますから。

どんな精神を期待してるんですか?
Res.2   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 12:53:10

そのような強い精神があるかどうか、この掲示板で分かる人はいないんじゃないでしょうか?
そもそもそういう精神って教えられるものではないのでは?抽象的過ぎて…。
自分で実際に学校に行って話を聞いたほうがいいと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 12:58:11

英語できるんなら、自分で「日航のような何があっても絶対に生きて戻るという精神をお持ちですか?」って聞けばいいのに。

それにしても、精神でフライトスクール選ぶって初めて聞いた(笑
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 13:05:36

そんなの自分で調べろってこと。同じ変な文章のトピいろいろ出すのやめてくれ。
パイロット目指す日本人は、アメリカ行く、普通。
ここで聞いても誰も知らない。
住む所とか学校とか何でもかんでも人に聞かないで、自分で調べろ。
英語できるなら直接電話して、その馬鹿な質問してみな。
うちの学校来るなって言われるだろーけど。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 13:09:41

朝の5時から何をやってるですかw
Res.7 by Student Pilot from バンクーバー 2014/07/15 13:14:14

私は、 フライト トレーニング中ですが、 各、スクール共 デモ
フライト有り、又、教官も日本人もいる所もあり、細かい部分まで
教しえてくれます。セールスマンで無いので、特に紹介しませんが、
自分の目で確認した方が確実と思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 13:14:20

すごーく気持ちが悪いんですけど、
「私の元いた日航のような」はいいとして、その前「大韓のような」ってどういう意味ですか?
大韓航空にでも勤めてたってことですか?
あそこの航空会社よりひどいところないですよね?
なんか変な文章書く人だと気持ち悪かったんですが、日本人じゃないんですか?
古臭い間違った日本語の使い方が載っている、韓国の日本語教科書からそのまま使用したような気持ち悪さがあります。
韓国の掲示板にいったらどうですか?

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 13:18:02

れす6??????
ただのバカだと思ったらボケも入ってきた。
同僚みんなやめてほしがってるんだけど、さっさと辞めてくれない?
Res.10   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.11   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 13:29:21

トピ主さん、かなりご年配の方のように見受けられます。

パイロットスクールの多くは、若い駆け出しのインストラクターを雇って訓練させています。
これは彼らが飛行時間を稼ぐためです。
インストラクターの入れ替わりも早く、毎年のようにコロコロ変わります。

もしベテランのインストラクターが希望であれば、それは各学校に聞いてみるしかありません。
また、今いた教官が3ヶ月後、半年後にそこにいるという保障は一切ありません。
科目は政府の要綱に従っているので、学校の精神によって違いが出るわけではありません。

英語ができるということなので、政府のサイトをよく読んでください。
ここに学校の選び方なども書いてあります。
https://www.tc.gc.ca/eng/civilaviation/opssvs/personneltraining-licensing-menu.htm

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 13:31:14

そんなおかしな日本語を使う日本人はいません。
本当に気持ち悪い。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 13:33:21

レス9
ヒント、トピ主はJPだけどfromバンクーバー
Res.15   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/15 13:39:48

気持ち悪い、ゾッとした。
もうカナダで夢を叶えた人達にお説教?
友人は日本の一流大学とアメリカの大学院を出た後、アメリカでパイロット資格を取って有名航空会社で働いてるよ。運転荒くないけど?
たいした学歴も無い、あんたが入れるようなレベルの低い学校はどこでも適当。
どうせ日本から逃げてアメリカに留学したけど、結局落ちこぼれたんだろ?
英語できるならなんでそのくらい問い合わせないわけ?

Res.17   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 18:15:02

Res.16さんの書き込みにゾーッとした。こんな意地悪の日本人がいるとは、悲しいですね。
トピ主さん、16さんを気にしないで自分の好きな道、人生を一生懸命努力して成功させてくださいね
カナダにはレス16みたいな人は殆どいません、きっとこの人は最近日本からやってきて、英語が出来ないために僻み根性のカタマリなんでしょうね。笑
ルーザーの醜さを垣間見てとても嫌な気分です。レス16はきっと顔も醜いでしょう。
Res.19   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 22:38:07

トピ主よ
大韓は事故を起こしていないという大嘘をつくんじゃない。

ソ連に進入したのもパイロットの設定ミス、グアムに着陸失敗したのもパイロットのミスだ。
嘘をつくな。そしてこれは釣りトピだろ。

大韓航空などFAAのランクで一時期下がってアメリカ線の新規介入まで拒否られるレベルまで落ち込んだくせに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 22:40:02

大韓航空墜落事故一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

何がアジアで事故起こしてない会社だよ
ウリナラファンタジーもいいことだぞ。そしてしまいに削除依頼。
笑わせるぜまみよ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 08:32:36

Res.13Res.13やRes.8に「変な日本語を使う人、日本人じゃないでしょ、韓国の掲示板に言ってくれ」と言われてしまいそうな(でも当然言われることはない)文の例。

Res.8>「私の元いた日航のような」はいいとして、その前「大韓のような」ってどういう意味ですか?
大韓航空にでも勤めてたってことですか?

Res.8>なんか変な文章書く人だと気持ち悪かったんですが、日本人じゃないんですか?
古臭い間違った日本語の使い方が載っている、韓国の日本語教科書からそのまま使用したような気持ち悪さがあります。

Res.20>大韓航空などFAAのランクで一時期下がってアメリカ線の新規介入まで拒否られるレベルまで落ち込んだくせに。

Res.21>笑わせるぜまみよ
Res.23   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 12:28:22

切れちゃった?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 19:14:27

何か狂ってるね。こんな人がパイロットになったら危ないよ。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network