jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4418
留学中の携帯について
by まみ from バンクーバー 2014/06/16 14:01:56

カナダに来て一週間目になり携帯電話をどこで買えばいいのかがわかりません.....

英語はあまり話せないので日本語対応でコストを最大限に収めたいです、一年しかカナダにいないので二年契約はできません。

どこか良いお店などありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/17 00:06:25

英語喋れないんじゃ、けーたい屋しか選択肢ないでしょ

それかjpの売ります買います掲示板で他人のを引き継ぎ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/17 00:31:51

コストは最低限に抑えるものだよ
ウォーターフロントの前のショッピングセンターに日本語対応のmobilicityがあるけど、この日本語力では日本語でもちゃんと伝わるんだろうか
Res.3 by ひろこ from バンクーバー 2014/06/17 10:24:56

Mobilicityが倒産するって聞いたけど本当なの!?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/17 13:50:26

そのくらい自分で調べれば?
mobilicity bankruptで沢山出てくるよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/17 19:12:52

WimdとMobilicityって結局なにが違うわけ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/18 01:40:44

タイプミスだと思うけどWindでしょwでもWindは日本語話せるスタッフいないからバカなあなた達には契約出来ませんねw残念w
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/18 06:06:21

>5
会社。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/18 16:21:12

>6
日本語対応のWindあるよ。自分も同じ日本人なのにそうやって来たばっかりの日本人の人バカにするような貴方の方がよっぽど低レベルだと思うけど?貴方だってこっち来た時はなにも知らなかったでしょ、私も携帯会社なんて全然知らなかったし
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/19 01:28:06

>8さん
Windの日本語対応可能店ってどこにありますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/14 02:54:35

ケータイ屋は高いよ。
Res.11 by Taka from Burnaby 2014/07/14 17:58:04

私は先週末にMobile Houseというお店で携帯を購入しました。
店(オフィス?)自体はバラード駅の目の前で、日本人もいましたよ。
もし興味があったら連絡下さい(その方のアドレスをここに載せていいものかわからないので)。
その方とコンタクトがとれるか聞いてみます。

ちなみにマンスリーで契約する場合、機種本体に$200くらい、月々$30-50くらいかかります。
2年契約の場合は機種代は無料です。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 15:51:39

>11
宣伝乙笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 16:19:46

>12
無意味なコメントでupするのいいかげんやめたら?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/16 14:02:08

このスレで携帯のこと聞くのなんてアホ過ぎだし、宣伝するのもアホ過ぎ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 01:38:34

トピ主です。私の英語力また情報収集力が低く皆さんに厳しいことを言われたと思っています.....ですがまだ携帯のことで悩んでるのでお力を貸してください
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 01:42:14

けーたい屋さんにはちなみに行きました。ですが割高だったのと、テキストメッセージ(電話番号でのメール)がデータ(インターネット)がないとできないと言われ、?ってなりました。。。けーたい屋さんはあまり良い噂も聞かないですし使わないのでそれ以外の店舗でお願いします
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/17 09:37:56

こっちの短期滞在の日本人は借りている人が多いみたいですよ。
私は詳しく知りませんが、もし語学学校に通われているのであれば、知り合いの日本人に聞いてみたらいかがでしょう?
プリペイド式のSIMが使える携帯もあると思いますが、ある程度定期的に使用するのであれば短期で契約した方がコストは低く抑えられるかと・・・。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 14:41:07

語学学校に日本人の方があまりいなくて......なるほど、あと一年はいるのですが契約は厳しいんじゃないかなと思います。携帯も日本の携帯はSIMロックがかかっているのでこっちのSIMを入れるのは厳しいかとおもいます。今日勇気を出してローカルの携帯ショップに行ってみたいと思います。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.19 by A from バンクーバー 2014/07/29 15:18:50

カナダに来てすぐ、何も知らないままけーたい屋でパカパカ携帯を購入しました。
半年後ローカルの携帯ショップで働く友人ができたので相談したら、割高だったことがわかり大変ショックでした。

現在はFidoユーザーで、以前のパカパカとほぼ同じ料金でSamsungのスマホを使っています。
英語だからと諦めず色々見てから買うといいですよ!頑張ってください!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/02 09:26:07

↑サムソン携帯?ダサッ。キモッ。バカか貧乏人のみ使う。無料か激安だからってサムソンなんか使うバカが日本人にもまだいたとは。。呆れ。
あんた、ニュース見てないの?
バカが韓国製品使う=北米での反日運動の資金源
パカパカ携帯のほうがマシ。

また、サムソン携帯が丸焼けになって女の子が死にそうになったよね。
あーニュースの英語が理解できないバカだから知らないか。
危険でキモいサムソン使ってるなんて、脳みそあったら恥ずかしく人に言えない、普通。
笑い者、周りからバカにされてる。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/08/09 15:32:02

スレ主です。貴重な意見ありがとうございます。サムソンが韓国のブランドだからと言って毛嫌いする意味が私にはよくわからないですけど.....
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/13 21:00:23

↑まだ来たばかりだからわからないだけ。1ヶ月もすりゃわかる。わからなかったらただのばか。
日本ではニュースも見てなかったおバカさんなんだろーね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/14 05:18:56

コンビニ屋の中にもMobilicityとWind Mobileあるよね、あそこのふくよかな店員さんが凄い感じ良かったよー
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/14 15:49:06

>23
はいはい、自演乙
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/16 02:45:11

このスレ荒れてるな〜まぁ自演し始める人や韓国製品について語っちゃうおバカさんがいるからですかね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/08/16 21:29:17

カナダに来て15年。韓国嫌い。でも先日サムソンの携帯買いました。貧乏でもないけど安い携帯がほしかったので。中国嫌いだからってmade in Chinaをいっさい買わない生活も可能だけど難しい。自分が嫌な事を誰かがしたからって、いちいち文句いう必要なし。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/18 02:46:59

貧乏でもないけど安い携帯が欲しかったって矛盾してない?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/18 02:48:58

カナダに来て15年にもなる人が留学生向けの掲示板を見て嫌がらせっていうのも随分暇人ですね〜時間をもっと有意義に使いましょうよ〜おバカさんばっかですね〜
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/08/19 23:36:25

26のどこが嫌がらせなんですか?
皆自分と同じことばかり考えているとしか思えないほうがよほどおバカかと。
世の中には携帯は電話をかけられたらいい、テキストがうてればいい、ごくごく簡単な機能のみで充分って言う人もけっこういますよ。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 06:32:15

>Res.29
カナダに移民されてから15年にもなる貴女様がこんな留学生スレに来てコメントをしていることを"嫌がらせ"って言ってるんですよ。それとも移民してきて15年っていうのは嘘でカナダに学生ビザで来てるのかな?(笑)移民してきて15年にもなる方はこんな留学生スレ漁ってないで別のとこ行ってください。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 06:40:05

スレ主です、かなりスレが荒れているのと話しが脱線していることもあってスレの削除をすることにしました。でも中には温かいコメントもあって助かりました。携帯は無事にWind Mobileで契約できました。英語で少し不安でしたが、接客してくれた白人の方が外国人慣れしているみたいで丁寧にわかりやすくゆっくり説明してくれました。みなさんのコメントありがとうございました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 01:44:02

このトピ主やっぱあほだよね、、、
まあ、わざわざWIND使うのはホームレスか無知な留学生だけだから別にいいけど
ローカルな友達ができたらどこの会社がいいか聞いてみたらいいよ
ここだと荒れるからw
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/09/14 01:44:24

普通の人でもWind使ってる人なんていっぱいいますよ。トピ主はバカ丸出しだけどあなたもかなりバカだね

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 11:02:58

コンビニ屋の携帯ショップの女  最悪だろ。
5,6人待っているのにお待たせしました、の一言もなし。
しかも、前の方の客(日本人留学生)にはタメ口。
前にいた女子のほうがよかったな。
はじめは友達なのかと思ったけど、あまりに酷い口の聞き方でびっくりしました。
解約したいんだけどどうしたらいいの?と質問した人に
「あ、ここではできないから、カスタマーサービスに電話して!」
客が「番号教えてもらえますか?」って聞いてたら
チッ、っと一言言って番号渡してました。

並んでたけど辞めて帰りました。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 12:52:58

25 28 30 32ってかなり不幸せな人生送ってるんだね。
人のこと「バカ」とか「あほ」ばかり言ってないと生きていけないかわいそうな人・・・
嫌われ者だから掲示板でうさばらししたいのは分かるけど、あんまり他人の事を「バカ」ばっかり言ってると今以上の惨めな人生になるよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 02:27:37

>34
あのデブの店員?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 16:48:07

Res.36
デブ二人いたけど一人の人は感じ良いけどもう一人は対応悪いし態度でか過ぎ
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/26 10:38:52

デブ。。。。そうかも。
私も凄い態度がでかくてびっくりしたわ。
体と態度って比例するの?
Res.39   from    

*** 削除 ***
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 20:37:30

>Res.38
あのデブまだ働いてるのかな、働いてるならあそこで料金支払いはしたくないわ。性格も悪そうな顔してるもんね(笑)
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network