jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4413
留学は甘え!?
by 無回答 from 無回答 2014/06/04 12:17:42

リスナーの質問:

『ホリエモンって留学に対して否定的だけどなんで?
確かに起業や人脈作りのために留学するのは愚かかもしれない。日本でもできるしね。
英語の勉強もオンラインで可能なので昔ほどの価値はないのかもしれませんね。
でも純粋に海外に興味があって勉強したいから留学するのは悪いことではないと思うんです。
ホリエモンの事を誤って理解したくないので、わかりやすく説明していただけたら嬉しいです。』

堀江貴文の回答:...
http://youtu.be/1GerxBkhz74?t=1m45s

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 12:33:36

堀江貴文氏は安易な留学についてブログでも言及しています:

『大体イマドキ留学をしないと困ることなんか何もない。英語学習したきゃ、TEDxでも英語の論文でもずっと読んでりゃいい。SNSでいくらでもコミュニケーションとることできる。そういう場で知り合った人とSkypeで会話すりゃあいい。もし会いたくなったらLCC(*1)でバックパッカーやりゃいいんだ。宿取りたきゃairBNB(*2)があるじゃないか。』

http://horiemon.com/4693/

(1)LCC
http://kotobank.jp/word/LCC
(2)airBNB
https://www.airbnb.ca
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 13:06:27

で、それがどうかしたの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 09:27:18

リバウンドは甘え
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 18:42:10

堀江貴文、レベルが低すぎません。彼にしてみればその程度の人間に受ければいいと思ってるだけでしょう、マーケティングですよ、貴方のように程度の低い人間に合わせてるからそういう回答しか聞く事が出来ないのです。なぜ、それが分からないのかな。芸能、ハリウッド映画、ドラマ、なんでも一般人の考え方、教養の無い人間に合わせ造られてるという事に気づかないの?その需要が多い事、馬鹿な消費者、教育の無い人間がある人間より圧倒的に多い事を分かってないよね。こんなホリエモンが言ってること、ハーバードの教授が聞く耳を持つと思ってるの??

ホリエモンはただ意味も無く受ける内容を言ってるだけ、周りのアホっぽい人間を見ればわからないかな。

留学に意味があるのは英語を学ぶ事ではないです、英語が手段になる事です。他国を見て初めて自分の国の悪態が理解できるのです。日本は本当に遅れてます、それが分からなければ貴方の留学も意味がないでしょう。
Res.5 by 無回答 from トロント 2014/06/05 18:59:07

堀江の意見に賛成なの?反対なの??
海外でしか学べない発想、価値観、人生観があるし、勉強しっかりしてれば良いんじゃん??
日本で簡単に入れて(1部の大学)日本語で授業受けられる環境より努力が必要だし。
堀江って英語出来るの??発音も文章も若いうちから海外で学んだ方が自然なやり取りが出来るようになるし。

一著名人が発した留学に対しての(その他の事も)コメントに左右されない人間になれるから、出来るならした方が良いと思う。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network