jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4397
ジョージアンカレッジとナイアガラカレッジ
by ゴンザエモン from 日本 2014/04/18 21:43:39

こんにちは。
現在ジョージアンカレッジとナイアガラカレッジの語学学校で悩んでおります。

最初は大学付属学のESLで考えていましたが、費用の面でカレッジの方が比較的安く、またトロントから近いという理由で前述の2校が自身の希望条件に当てはまり、最終候補に残りました。

エージェントに相談したところ、ロケーション以外に大差はないと案内されただけで、なんの参考にもなりませんでした。また全く希望していない私立の学校を相談の度に毎回勧めてきます。その為エージェントに担当変更の希望を出しましたが受け付けてもらえず、またこ2校両方と提携しているエージェントが少ない為エージェント事態の変更も厳しく、現在八方塞がりの状態です。

上記2校に関して授業の内容や雰囲気、その他アクティビティ等に関して詳しく知っている方がいれば、情報提供して頂けないでしょうか。

ちなみにもちろん両校のホームページやパンフレットには目を通し、インターネットでも情報収集はしましたが、少し決定打に欠けている様な状態です。
宜しくお願い致します。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 10:34:33

とりあえずエージェントは不要。
紹介手数料を多く取れる学校を勧めてくるのは当然。
エージェントやめて、じかに各学校の担当者にEメールして2箇所で迷っていることを伝える。
その返信内容で自分で最終決定する。
入学手続きはエージェントなど通さず、その担当者と自分自身で行う。解決。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 18:30:51

>ロケーション以外に大差はないと案内されただけ

語学学校だったら本当にそうだと思います。
先生とその時の生徒によって大きく違いますが、それは選べないので運ですね。

>とりあえずエージェントは不要。
>紹介手数料を多く取れる学校を勧めてくるのは当然。

エージェントが紹介手数料が多いところを紹介してくるのは本当です。
でも、手続きはやってくれるし、紹介手数料からトピ主さんに少しキャッシュバックか値引きなどの特典もあると思います。

レス1さんのおっしゃるように学校に直接連絡してみて対応を見て、その値段とエージェントを通した場合の値段と特典と比べて決めてもいいかも。

今どきはメールで気軽に連絡取れますから、いろんな語学学校、エージェントに問い合わせて情報収集するのもいい勉強ですよ。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.3 by ゴンザエモン from 日本 2014/04/21 07:32:18

レス1さん レス2さん
的確なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。

お二人にアドバイス頂いた通り大学に直接連絡し、最終決定しようと思います。

学校がなかなか決まらずここのところずっと落ち着かない状態だったので本当に助かりました。

ご親切にして頂き本当にありがとうございました。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network