jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4392
私立の語学学校から大学付属の語学学校に変更する場合
by ぽんた from 無回答 2014/04/07 14:59:01

こんにいちは。自分はオタワにあるGEOSという語学学校に通い始めたばかりのものです。
自分は語学学校を卒業したらカナダにある大学に通いたいと思っています。
今年の秋(秋入学)か遅くとも来年の一月頃(何入学というのでしょうか....?)には大学に進学したいと思っています。
GEOSにはまだ通い恥締めたばかりですが、、あまり熱心に勉強している雰囲気がしないというか...先生や生徒同士仲が良いのですが進学を目的にしている人もあまりいないしなあと....勿論、自分の英語は高校卒業程度もあるかないかで初日の授業もさっぱりわからん、ついていけん、という感じでこれから一生懸命勉強しなければいけないと思い知らされました。が、やはり大学に進学したいと思っているのならば大学付属の語学学校に通った方が良いのかなと思いました。最初の数か月はGEOSで基礎を身に付けて、残りをGEOSの近くのオタワ大学付属の語学学校で大学進学のために勉強したいなと思いました。
でもGEOSのほうを九月まで申し込んでしまい、通い始めたばかりなのに変更したいというのもおかしい話です。どなたかGEOS Ottawaに通ったことのある方や詳しい方、教えてください。九月まで申し込んでしまったが変更可能かどうか、また3、4か月後にオタワ大学付属の語学学校に通うことは可能なのか教えてください。私立の語学学校と大学の付属の語学学校とではなにか申込の際などに違いああるのかも知りたいです。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 15:57:53

行きたい大学があるなら、そこのESLに行くのが一番の近道です。

単なる私立の語学学校だといつでも入学できたりしますが、大学のコースだとレベルチェックテストに時間がかかったり、事前に登録が必要で入学日が決まっていると思います。

なので、早めに準備をしておいた方がいいですよ。大学に直接メールして聞くのが一番正確な情報が手に入ります。

トピ主さんが行きたいのはここかな?
http://www.registrar.uottawa.ca/Default.aspx?tabid=4193

一番下にESLについての質問メールアドレスがあるので、そこにメールすればESL生徒用にある程度やさしい英語で説明してくれると思います。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/10 16:03:55

レス1さん
大学附属のESL興味がありますが料金は何処くらいなのかわかりますか。
上のHP見たけど、授業料はわかりませんでした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/10 20:07:38

わかりません。

大学に直接メールで質問してみてはいかがでしょうか?

Res.4 by 過保護 from 無回答 2014/04/10 20:19:42

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/10 23:43:26

年間150万

高っ!
これはInternational Studentsの値段なのかな。
カナダ市民はいくらなんだろ
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network