jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4391
■留学・ワーホリののアドバイスをお願いします
by みこ from 無回答 2014/03/30 11:52:06

一応言っておきますが、私は留学エージェントの関係者ではありません。

知人の息子さん(去年大学卒業)が英語留学かワーホリをバンクーバーでしたいとの事、どこか良いエージェントを探して欲しいと言ってきています。勿論彼も探しているようですが、もっと多くの現地情報を収集したいようです。

私としては1〜2年位の海外生活で英語が習得できるとは思っていませんが・・・・目的は英語習得なので、英語留学に集中しワーホリは辞めた方がいいと思ってますし、できるだけ英語漬けの生活がでいるようにアドバイスしたいと思っています。新聞やサイトで探せば色々とエージェントがあるのですが、口コミで経験者の方の情報をいただけたらと思いました。

英語漬けで生活できる留学の要望に答えてくれる良いエージェントはありませんか?

また語学を習得するのに、バンクーバーがいいか、郊外がいいのか、コメントしていただければ本当にありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 14:02:37

英語学びたいなら、バンクーバーをやめたらどうですか?

この掲示板で、バンクーバーに来て数日という人達が常に『お仲間募集』に群がってるのをみればわかるでしょう。
ここは簡単に英語から逃れられる街ですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/30 23:15:12

UBC、SFU、Kwantlen、Capilanoなどの州立大学のESLクラスがいいと思います。
大学なら留学生用のアドバイザー、カウンセラーがいるはずですし、大学の健康保険があるし、ホームステイの斡旋もやっているだろうし、UBCなら寮もあるだろうし、エージェントは必要ないと思います。

クラスの中はESLの生徒ばかりでも、図書館やカフェテリアなどの施設は普通にカナダ人用なので日本人英語はなかなか通じなかったりするし、学内の活動に参加すれば英語を使う機会も多いと思います。
ESL生徒と話すことに慣れていない人ばかりで、初級者には初めは英語がわからなくて、わかってもらえなくてキツイと思いますが、学内のアドバイザーやカウンセラーはわかりやすく相談に乗ってくれるだろうし、いい経験ができるんじゃないかなぁと思います。
Res.3 by みこ from 無回答 2014/03/31 10:21:42

Res1さん
アドバイスありがとうございます。やはり郊外がいいと私も思っております。

Res2さん

UBC、SFU、Kwantlen、Capilanoなどの州立大学のESLクラスがあるとは知りませんでした。
本人がどれだけやる気があるかでは大学のESLクラスの選択もいいですね。

郊外でのホームステイも考えておりますので、郊外のどの辺りがいいかなどの情報を
引き続きお願いいたします。
Res.4 by 無回答   from 無回答 2014/04/01 00:09:09

彼の将来を思うのならワーホリも短期語学留学も反対すべきです。
去年大卒と書いていますけど、社会人ですよね。
入社シテ1年でもうやめるの?それとも就職活動に失敗してバイトか派遣労働者?
英語を学ぶんだったら日本でも充分じゃないかな。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network