jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4386
Langara college について教えてください
by ひー from バンクーバー 2014/03/16 21:05:22

皆様、初めまして。自分は現在ランガラカレッジのLEAPプログラムを受けており、
Access Projectに入ろうか迷っております。
もしランガラカレッジのAccess Programについて詳しい内容を知っていらっしゃる方が
いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

自分でもLEAP8とAccess Projectの違いをLEAPマネージャーや
Access Projectの担当の方に直接お聞きしたのですが、実際にAccess ProjectとLEAP8を受けてる、
または受けた方の意見をお聞きさせていただきたいのですが…
もしよろしければお願いします!

Res.1 by おもち from バンクーバー 2014/03/27 21:54:21

はじめまして。 
私もそのLEAPプログラムの卒業生なので、少しでもお力になれればと思いコメントいたしました。

AccessLangaraの良い点は、LEAP6を終えた後にUTのコースが受講できること、つまりLEAP8まで無理に続けなくてもUTコースが取れることだと思います。事実、LEAP7,8で落第してしまう生徒さんは結構いますので・・・。しかし、このコースは1学期目にEnglish1106を取ることが義務付けられており、そのほかのUTコースは1コースのみ受講可能。そして2学期目にもう一つの英語のコース+UT2コース。そしてようやく通常のUTに行くといった感じでしょうか。これらの英語のコースは単位の認定ができないので、結局LEAPにいて、UTコースを1コース取るのとあまり変わらないように思います。実際、このプログラムができたとき私はLEAP8におり、その後そのままUTコースへいったので、詳しいことはわからないのですが、このプログラムにいる友人曰く、English1106はとても厳しいとのこと・・・。6単位分の授業量で文法を重点的にやるそうです。中間試験のエッセイでは、文法ミスは、なしから5つくらいまでがパスの範囲だとか・・・。また、前にも述べたように文法中心なので、スピーキングの伸びが期待できません。個人的には少人数制でグループワークやプレゼンもあるLEAPをおすすめします。ただ、私がLEAPにいたころ(今はわかりませんが)、LEAPに通いながら取れるUTコースは数学・経済・マーケティングなど一部の限られたコースだけでしたので、もし取りたいコースがはっきり決まっているのなら、AccessLangaraの方がいいのかもしれません。また、LEAPはそのプログラム自体、大学準備学校というような、本科とかなりかけ離れている印象があるので、AccessLangaraの方が大学に通っているという感じがすると思います。

長くなってしまい、申し訳ありません。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network