jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4382
カナダの看護師
by 無回答 from 無回答 2014/03/12 10:09:45

私は今高卒です。
将来カナダで看護師をしたいと考えています。
ここのサイトでもいろんなサイトでも、カナダの語学学校→コミカレ→大学編入 は難しいとのこと。
みなさん、日本で資格を取ってからの方がお勧めなのはどう言った点に苦労されたからですか?

ただの英語だけでなく医療英語もということなのでかなり厳しいと聞きました。

私はこの2つのことを聞いてもなお考えが甘いのだと思いますが、やる気さえあって、気合で乗り越えられると思ってしまうのです。

経験談を教えていただきたいです。
高卒後カナダの大学またはコミカレで学びいまカナダで看護師をしている方にお願いいたします。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 11:22:53

気合で乗り越えられるのなら、みんなやってますよ。
日本で大学か短大に通って、そこからカナダの大学に編入するといいと思います。
また、そのうちに英語をみっちり勉強してください。
カナダに行けば英語はなんとかなると思う人も多いですが、英語が全然できない人がカナダに行くと、不安にかられて一生懸命日本人の友達を作り、日本語ばっかり使って日本語中心の生活になってしまうというパターンが非常に多いです。
その前に使える英語を見につけて、カナダに行ってからは日本人の手を借りずに自分でどんどん道を開いたほうがいいです。
使える英語というのも、簡単な会話ができる「英語ごっこ」程度ではなく、ニュースの英語が完全に理解できるくらいの能力が必要です。
経験もありません英語もできません、じゃ全然話しになりません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/12 17:24:53

公立カレッジで看護学取っていますが、英語力もちろんのこと、
コミュニケーション能力がないと大変だと思います。逆に、英語力に問題がなく、積極的に誰とでもコミュニケーション取っていけるタイプの人なら、看護向けだと思います。
私は、カナダで大学を卒業してから、看護のプログラムに入りましたが、看護の方が大学の学部よりも精神的、肉体的にキツイです。実際、大卒のカナダ人学生が学校辞めていきますから。

それに今は、学校を卒業しても、フルタイムで就職するの大変ですよ。
留学生でも、留学生用の学費を払えば、公立のRNのプログラムに入学できるかもしれませんが、
就職の面で圧倒的に不利になると思います。

やる気で乗り越える為には、まず英語力でしょうか。こちらの学生たちと、プレゼンをしたり、レポートを書いたり、実習をしていけるだけの英語力は最低限必要です。後は、周りからのサポートも重要だと思います。特に、家族がカナダにいない場合、サポートしてくれるパートナーや友達がいないと、勉強を続けることが難しいかもしれません。学校のストレスから体調を崩すことは珍しくないですし、忙しい時は家事したりするのも大変なので。

かかる費用と時間を考えたら、日本で看護師資格を取った方が経済的だし早いと思います。

Res.3 by ようこ from バンクーバー 2014/03/16 19:02:38

日本語でさえ大学行けない能力では、カナダでカレッジでさえ入れないと思う。
しかも留学生は学費馬鹿高い。
日本では五流レベルの高卒でも簡単になれる看護師だけど、カナダでは英語のネイティブでも難しい。
日本の看護師資格あっても別に有利ではない。
はっきり言って、金と時間の無駄だし、そもそもビザも取れなそうなトピ主だよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 04:50:32

うーん、日本の大学に行けないって私言ったかなあ?
一言も言ってないと思うんだけど。日本の大学か海外の大学かって思ってるんだけど、まあわからないよね。
悪いけど、こういう回答待ってるわけでないので批判なら心の中で。
まあ抑えられなかったのだと思いますが、そこは頑張りましょうよ。
余計な回答どうも
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 04:51:50

貴重な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。:)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 11:31:56

何、こいつ。頭も性格も悪っ。
今、高卒って「爆笑(大学いけなかったんじゃん)
今時、日本で高卒って探すのも難しい。
高校卒業した1ヶ月後には、大学入学だよね。ばかでも大学行ってるのに。
優秀な人ほど、謙虚。馬鹿ほど大口叩く。あんたその典型。

おっと謙虚とか典型とか小学生レベルの単語は難しくて理解できないか。
人が親切にアドバイスしてんのに、嫌味しか言えないならここで質問すんな。

勝手に失敗しろ。

こんなやな奴が看護婦なんてなったら世も末。患者虐待するよ、絶対。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/17 11:47:45

馬鹿ほど大口叩く。レス6がその典型。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/17 21:02:52

↑大口を叩く、の意味もわかってない馬鹿。
トピ主は明らかに能力ないのに、100%無理なこと言ってる。

レス6は口は悪いが、大口は叩いてないだろ。馬鹿多すぎ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 05:32:50

レス3,6,7は暇なのか?
質問に答える気がないなら帰れ笑

そりゃあ行ける大学はいくらでもあるわ。
すべて蹴っただけ。国公立も蹴ってカナダに行こうか日本の大学か迷っただけだけど…
なんか予想以上にバカが多くてさ。

ここにいるやつって本当おバカさんなんだね笑

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 12:52:45

進学蹴った後に進路を迷うような人間は、あんまり人様を馬鹿呼ばわりしちゃいけませんよ。
今回は大目にみますが、そのような態度は今後大変な事態に繋がりかねません。
今後は気を付けてくださいね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/18 14:03:26

国公立と言えばすごいと思われる、と勘違い=田舎の落ちこぼれ

国公立で威張れるのは東大京大一橋くらい、後はカス。
だいたい蹴ったんじゃなくて「受けたけど五流大学も落ちた」だけだろ。


いるんだよねー。日本のアホでも受かる大学さえ受からなくて近所に恥ずかしいからって、海外の大学に逃げる奴。
日本で落ちこぼれたやつは、海外行っても落ちこぼれ。

何も知らない馬鹿ほど、なんでも簡単にできると勘違い。
進学校の高校3年生は、自分の成績と周りの優秀な成績の人を見て冷静に「東大は無理かどうか」と分析できる。

周りに大卒さえいない田舎の中卒家育ちで、田舎でも馬鹿扱いされてた奴は、現実を知らないから「東大なんて勉強すれば誰でもいける。気合いで受かる」と勘違いする。

馬鹿なくせに勘違いうぬぼれトピ主みたいな奴が、一番惨めな人生を送る。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 17:38:40

自分の態度は棚に上げて人の態度ばかり指摘するけど、一体何様なわけ?

質問に答える気がないなら書き込むな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 17:42:31

>>11
はいはいそうですか、あなたは自分が受からなかったからそういう風に批判しかできないのですね。
かわいそうですね…
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 18:01:43

というか、ここでこうやって喧嘩したり罵声を浴びるために来たんじゃないんだけどな。
それに国公立が偉いだなんて考えてないし、東大や一橋行ったから胸はれるってのはないと思うな。
自分が行きたい大学にいければいいじゃん。
そう思ってカナダの大学もいいなと思った。
私ここにいる人たちがバカだとは思ってない。だから海外の大学に逃げた馬鹿だと書くなら本当にかかないで。
ここで聞いてる問いに答えてくれる方だけ書き込んでください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/18 18:04:43

文体が一定してない、なりすましするならもっと気を使え。
トピ主は見てたら一回このトピ閉めた方が良いよ
日本のキチガイとカナダのキチガイのオモチャと化してる。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/22 23:22:20

12=13=14連投トピ主。
他人になりすまして自分擁護のれす。
クズ大学も落ちてカナダに逃げようって、考え甘好き。性格はもっと悪い。
普通始めからカナダの大学行きたかったんなら、大学受験しないだろ。受かったけど蹴った?爆笑。どんだけ嘘つきだよ、こいつ。

東大行っても威張れないとか書いて、自分は「国公立受かったけど蹴った(嘘)」って威張ってんじゃん、あんたなんか東大なんか記念受験もできないクズのくせに。地方の大学も受からなかった奴が悔しいからって嘘並べてんじゃねーよ。

脳は無くても気合でどうにかなるんって言うんなら、自分で気合で調べろ。人に聞くなよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/03/23 01:49:23

ざっと読ませてもらいましたが、元はといえばレス3がトピ主を傷つけるような書き込みしたから悪いんでしょ!
レス3はようこと名乗ってますが、どこにいったのやら。この学歴差別主義のコメしてるあなた!ひょっとして別人になりすました"ようこさん"かしらん?!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/04/12 21:45:13

現在アナタに カナタ゛国籍や移民ヒ゛サ゛など
合法に労働できる権利がない場合です:

正看護師としてカナタ゛で働く早道は
日本で正看護師になり、勤務経験を持つ、ことだと思います。
私の同僚であるカナタ゛国外出身の正看護師達が
この方法で カナタ゛で労働ビザなり移民ヒ゛サ゛なりを獲得し
働いています。

例え カナタ゛の看護フ゜ロク゛ラムに入り
無事 卒業したとしても、
合法で働くヒ゛サ゛が無ければ 就職が難しいでしょう。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network