jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4367
韓国人や中国人との関係は?
by 日本人 from 日本 2014/01/21 20:53:25

カナダ行きを検討していますが、昨今の韓国や中国との関係、アメリカでも韓国の嫌日活動が活発化していて、自分としても気持ち良く付き合えるか考えてしまいます。
しかし何よりカナダは中国人コミュニティーが大きいので(大人数の向こうがどう思っているかが大きいでしょうから)、学校、生活、買い物。。諸々の面で不安になります。
カナダに暮らしている方、問題ありませんか?
嫌な思いなんてされてないですか?チャイナタウンとかバンバンいってますか?
韓国人や中国人の友達いっぱいですか?
考えすぎでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 22:00:11

私の狭い経験では、レストランやスーパーなどで日本人だと伝えると
珍しいようで逆に喜ばれたりします。特に問題もありません。
特に若い世代は日本のファッション、文化等に憧れている人たちも多くいるので、
実際に付き合う分は全く普通です。
自分から領土問題や歴史問題のことなど話しださなければいいのでは?

トピ主さんはなぜ日本からと書いてあるのにUSからの投稿なんですか?

Res.2 by 日本人 from 日本 2014/01/22 00:45:05

早速の情報ありがとうございます。
参考になります!

それから現在ハワイに3週間(ホテルに滞在して)フラの勉強に来ていますが
投稿欄では、どこから投稿したかではなく、"お住まい"と記されており、
家は日本ですので日本を選択しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/22 11:31:18

4年ほどカナダで暮らしていますけど、全然関係ないですよ。

国同士じゃ争いは絶えない関係かもしれませんが、
個人間で付き合う分にはお互いどこの国の人だとかあまり意識はしませんよ。
韓国人が〜とか中国人が〜とか一括りにするのではなく、
その人個人の問題だと思いますよ。

日本人だっていい人もいればニュースで報道されるような凶悪犯罪者だっています。
それと同じです。

チャイナタウンとか中国人がたくさんいるところへ行くと、いきなり中国語で道を尋ねられたりはします。
でも特に嫌な思いはしたことないですね。

留学してると中国人や韓国人のお友達はけっこうたくさんできますよ。
同じアジア圏で英語も母国語ではないということもあり、
カナダ人の人たちよりも親近感がわきやすいと感じます。
Res.4 by 日本人 from 日本 2014/01/22 16:19:35

情報ありがとうございます!
今ハワイに来ており、たくさんの韓国人や中国人をみて
ふと疑問が湧きましたが、情報いただいて安心しました。
ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/22 16:30:29

nihonjin narisumasi ni tyui(Res.1)
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network