jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4365
ECEカレッジの費用
by トピ主 from 無回答 2014/01/13 19:31:09

ECEの資格を取りたいと思っていて、いくつか学校のサイトを見ているのですが
イマイチ不明瞭なところが多くて戸惑っています。
一番のネックは費用が分からないところです。MTIはコースごとの費用が明記されていましたが
他は見当たりません。探し方が悪いのかも・・ですが。
学校へ問い合わせないと分からないものなんでしょうか?カレッジはどこもそんなものですか?

またお勧め、評判などご存知の方いますか?
コースもかなり細かくあって迷っています。デイケアで働きたいのでその資格が欲しいのです。


Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2014/01/13 19:31:55

忘れました。バンクーバーです。
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/15 23:19:54

こんにちは。
友人がECEを取っていました。
基本的に、信用できる公立学校でECEを取る場合、二年〜コースが多いと思います。
公立であり、インターンシップなど含む職業コースのため、英語能力など入校資格が多少厳しめです。
一方私立の学校は、一年で取れるコースを開講している場合もあります。
しかし、学校の都合で突然コースがキャンセルになったり、学校自体の評判が本当に悪かったりで、信頼性には乏しいです。
(友人の手伝いでクチコミを調べた時期がありますが、バンクーバーの私立学校でECEがある学校は、概ね評判が良くなかった覚えが…)
Res.4 by Vancouver career college from 無回答 2014/02/04 13:00:56

トピ主さんがECEを、VCVで受講されるのであれば格安な金額でテキストをお譲りできます。 学校自体はとてもいい学校だった様にも思いますし、国際色豊な友人にも出会えました⭐ ここの学校のことでなにか質問があればメール下さい。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/04 13:39:25

上の方、知恵袋でも積極的に自分の会社の紹介をしているみたいですね。書いている内容はほぼ同じ。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=bnskd311
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119655338

留学エージェント自体は何の資格がなくても誰でもなれますけど、バンクーバーだけでも毎年たくさんのエージェントがつぶれているので注意が必要です。 この会社も来年まであるかどうか。 留学は長期間にわたるのに、そういうところに任せてしまうと不安だと思いますよ。 このサイトを運営しているJPカナダだと10年以上留学エージェントやっているので、そこに相談してみたら一番よいかも。
もしくはこのサイトみたいに留学エージェントのまとめサイトから、
http://www.ryugakuagent.com/
何社か相談をしてみたらいいかも。 
こんな掲示板で誰かもわからない人のアドバイスを聞くよりも、専門家に相談したほうがよっぽどよいアドバイスがもらえると思いますよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/08 23:30:01

今eceを私立のコミュニティカレッジで学んでます。
費用は学校によっても違うのですが、私が通っている学校は一人一人値段が違いました。
カナダ人と留学生の値段が違うのは納得できたのですが、同じ留学生でも日本人と韓国人でもかなりの額の違いでした。
学校に問い合わせ、納得いかない旨伝えましたが、ひとりひとりアプライする日によって違う。しかもすでにサインしてるから変えることはできない。の一点張り…
トピ主さん、費用面でも納得できる学校みつけられたらいいですね。
Res.7 by 私も from 無回答 2014/02/12 14:38:39

私は公立のカレッジでECEのコース取っています。個人的な意見ですが、私は公立カレッジのほうがいいような気がします。
Res.8 by トビ主 from バンクーバー 2014/02/12 15:39:42

コメントして下さった皆さん、ありがとうございました。

レス2さん
お友達がVCCへ行かれていたのですね。
代理店の紹介もありがとうございます。それも検討していますが、代理店はそれでお仕事をしているので
当たり前ですがお勧め=内容が優れているとは思えない場合もあると思っているので
まだ利用していません。
こちらの口コミだとVCCはあまりよろしくないようですね。不思議です。

レス3さん
私立と公立だとそういう意味でも違ってきたりするんですね。

レス4さん
VCVとありましたがvancouver career collegeの事でしょうか?
実際に受講された方のお話、とても参考になります。
費用や先生の質、受講後の就職状況など教えて頂ければ嬉しいです。

レス5さん
留学センターに相談するのも良いかもしれませんね。
実際に行かれた方、いっている方のお話が聞けるのではと思い投稿させて頂きました。

レス6さん
費用の件でそんな事もあるんですね。
もしよろしければどちらの学校か教えて頂けないでしょうか。
実際通われていて、この学校でよかった!って感じでしょうか。
またこちらの学校にした決め手のようなものはありますか?

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 20:53:40

vancouver community collegeのcertificateプログラムは40時間以上のボランティアか勤務経験が
ないと入学すらできないんでしょうか???
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network