jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4359
留学の持ち物についての質問です。
by さっちゃん from 日本 2014/01/01 19:50:38

一年以上の長期留学にパソコンは絶対必要だと思いますか?(スマホは持って行くので連絡手段はあります。語学学校なので学校のパソコンを使わしてもらうこともできます)

ガイドブックはいりますか?
日本語の英文法書はいりますか?

これは必要!不必要…というものがあれば教えてください。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/01 21:41:04

PCは必要でしょうね。
いくら学校にあるといても学校に、ですからね。
スマートフォンはあってもなくてもいいと思います。ただ固定電話加入をしない場合は携帯電話は必要かと思います。
ガイドブックですか。
こんびにやに行くと置いてるし、観光局もたくさんある。
でも、とっさにとなると難しいからあればあったでいいと思います。
日本語の英文法書はどうですか?とのことですが、
それなら翻訳機能のついたデンシ辞書どうですか。


Res.2 by さっちゃん from 日本 2014/01/01 22:32:45

ありがとうございました。

電子辞書は持って行くので安心です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 08:53:39

ラップトップパソコンは必要です。ワード、パワーポイントなどで作成する課題をネットで提出っていうクラスもあるだろうから、大学以外の場所から課題をしたり提出できた方が便利。

スマートフォンも合った方が便利だけれど、どこの大学でもWiFiがあると思うので、安いプリペイド携帯+タブレットで十分。

ガイドブックはいらないと思う。ネットで調べればよし。

文法書は無くてもいいと思うけれど、英語を使うようになって再び眺めると新たな発見があったりして、私は持ってきてよかったと思う。

Res.4 by さっちゃん from 日本 2014/01/02 15:22:36

ありがとうございます。

持ち物を再度、考え直してみます。
Res.5 by Ma from バンクーバー 2014/01/07 00:25:01

ラップトップと電子辞書は必要ですね!ガイドブックは持ってきましたがほとんど開いていません。
日本の文化を和英両方で説明した本はESLでのプレゼン作りに役に立ちました。

こっちに来て「持ってきて良かった」と思ったものはそんなにありません。笑
基本的に日本と同じように簡単に買えるからです。

何か気になることがありましたら、出来るだけお答えしますのでご連絡ください。
Res.6 by さっちゃん from 日本 2014/01/07 02:22:29

ありがとうございました。

とてもタメになりました!

聞きたいことはいっぱいありますが、とりあえず自分でやれるところまではやってみます。何かアドバイスがありましたら、随時教えてくださると嬉しいです。
Res.7 by 留学生 from バンクーバー 2014/01/25 03:15:01

バンクーバーに1年以上留学していた経験からすると、
ノートパソコンは持っていったほうがいいと思います。
学校の課題などで必ず使うはずなので。
その他は、スマホさせあれば、バンクーバーは日本と違いWifi環境が充実していますので、
ネット環境にそれほど困ることはないと思います。
参考までに、持ち物関連で役に立ちそうな記事のリンクを紹介しておきますので、
ご覧になってみてはいかがでしょうか。
http://vancouverbrothers.com/lifestyle/%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%8C%81%E3%81%A1%E7%89%A9%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/25 20:53:21

あくまで個人的意見。

英語を上達させたければ、電子辞書は使わないほうがいい。
勉強用なら紙の辞書。
海外生活の緊急用なら、スマホのアプリ等で十分。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network