jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4354
カナダ教育連盟 およびグローバル大学ドットコム代表 ジェイムス・イエローリーズに被害を受けました。
by イエローリーズの被害者 from 日本 2013/12/19 19:18:21

私もジェイムス・イエローリーズに預けた学費を他に流用され、留学先の学校に支払われませんでした。何度も学費の返還を求めても「大丈夫です。」と、言われ続けました。半年近く我慢しましたが、結局ジェイムスは「払う、払う」と言い続け、支払いませんでした。この掲示板にもあるように他にも被害者がいるようです。もうこれは自分だけの問題ではありません。被害者の会を作っている方はお知らせください。
インターネットで検索するとバンクーバーの学校の掲示板にDr. James Ian Yellowlees
、カナダ教育連盟、グローバル大学ドットコムと私たちの学校は一切関係がないと1ページに渡って書かれ、さらにイエローリーズが使っているメールアドレスが5つも書かれていました。直接問い合わせると悪徳業者だから気をつけるようにあえて掲示したと言われました。
カナダの学校でもこのような悪評の人間に留学を頼んでしまったことに大変後悔しています。

Res.1 by II from 無回答 2013/12/20 00:22:52

こんにちわ。

下記の「東京都消費生活総合センター」に電話して相談してみて下さい。この業者の案件に通じた職員の方がいらっしゃいます。

http://www.kokusen.go.jp/map/13/center0044.html

Res.2 by 被害者 from 日本 2013/12/20 01:10:12

ありがとうございました。早速連絡をしてみます。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network