jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4349
オンタリオ州での看護師免許について教えてください
by 悩んでます from トロント 2013/12/11 19:39:11

はじめまして。
今回初めてこちらで質問させて頂きます。

現在オンタリオ州にあるカレッジでPNプログラムをとっている者(移民)です。
家庭の事情により、プログラムの途中で日本へ長期帰国しないといけないかもしれません。
看護師としての夢を諦めたくないので、地元の看護専門学校(3年)に帰国後は通おうかと考えています。
しかし、いずれカナダに戻ってこれたときに日本のRN免許(まだ取得もしてませんので仮定で話をさせていただきます)がどのような扱いになるのかという疑問があります。
カナダは州によってポリシーなどが違うようなので一概に言えませんが、オンタリオ州の場合4大卒のRN免許でないと、また学校(リフレッシャーコース等)に通わないといけないのでしょうか。CNOのサイトも確認しましたが、4 year bachelor degree or equivalent とあり専門学校卒ではやはり何かしらのコースの受講になるのでしょうか。

以下、質問をまとめさせていただきます。
1.オンタリオ州では日本のRN免許は大卒が基本条件になるのか?
2.専門卒の場合でもpost-RNプログラム等が取れるなどいくらか単位を認めてくれるのか?
3.日本のRN免許があったとしても就業経験がないとカナダでの免許取得は難しいのか?
(IELTSなど英語が基準に達しないといけないこと、またビザの件が重要なことはここでは省かせていただきます)

どなたか上記の質問への情報がある方、また経験済みという方、どんな情報でもかまいませんのでお知らせください。乱文失礼致しました。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network