jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4324
ビザ申請中の緊急一時帰国について教えて下さい。
by ゆうしん from バンクーバー 2013/10/10 20:39:55

緊急で困っています。分かる方がいたら教えて下さい。
今、ビザ更新申請中で10月12日にスチューデントビザの期限が切れるのですが、まだ新しいビザが届いていません。しかし、10月12日に日本に一時帰国しなければいけなくなりました。(祖母の葬式)
カナダを出国してしまう為、新しいビザを受け取る事が出来ないので、ビザが届き次第ハウスメイトに日本に送ってもらう事になりました。
そこで日本でビザを受け取り次第、学校に通う為カナダに再入国しようと思っています。
この場合、カナダに入国時、空港で何か問題は起こるでしょうか?(日本への強制送還等)
分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 00:28:38

カナダから申請中は国外に出てしまうと取り消しになる可能性が高いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 01:38:54

国内申請中にカナダを出る場合、申請がキャンセルされるそうですが、事前にCICに相談し、所定の手続きを行えば、キャンセルされない、と聞いたことがあります。
いずれにせよ、CICに相談されるのが一番だと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 22:14:46

相談された場合、必ず相手の名前と、日付など詳しくメモを残しておいてくださいね。
後で、証拠になりますから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/14 15:36:47

カナダの住所に届いたビザを日本に送って貰って、それで問題なく入国する方法で入国した人を知っていますが、参考まで。
入国審査の審査官次第で問題になったり問題なく入国できたりするみたいです。
もし詳細に関する質問をされたとしても、あまり緊張せず、ありのまま(家族の不幸があって帰国せざるを得なかったことなど)を落ち着いて説明するしかないと思います。ご幸運を。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network