jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4322
学生ビザ延長のつもりが・・
by from バンクーバー 2013/10/08 22:01:44

バンクーバーに留学中のものです
9月の終わりに学生ビザを延長しようとオンラインで申請をしました。
(今あるビザは11月の末までで、留学期間は来年の夏まで延長になったので)
今日CiCから通知メールが来て、見てみると カナダ国外から延長したような内容で、「入国した時にこのレターを提出してください」となっていました
え?と思ってオンライン申請した時のフォームを確認したところ、outside of Canadaとなっていました・・・・・
どこで見落としたのか、でも間違えて申請してそれが既に受領されてしまったことには変わりはないのでどうしたらよいか困っています。
もう1度同じアカウントで申請し直すことはできないですよね?
やっぱりやめます という訳にもいかないでしょうし・・・・


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 22:51:31

バンクーバーなら国境まで行って、いったん出国してから入国すればいいのでは。
Res.2 by from バンクーバー 2013/10/08 22:59:45

回答ありがとうございます。すみません、またお聞きするのですが
簡単に出国してまた入国・・というのは可能なんですか?
アメリカに1度出ればよいということですよね?
Res.3 by from バンクーバー 2013/10/09 21:50:51

おっしゃってくださったように 日帰りでアメリカに行って再入国時にビザを発行してもらうことにしました。無事に発行してもらえるといいです。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 11:18:49

CICに電話すれば良いじゃないですか。一番適切です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 11:18:49

CICに電話すれば良いじゃないですか。一番適切です。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network