jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4312
バンクーバーの服装
by 無回答 from 日本 2013/09/25 02:01:33

近々バンクーバーとそのまわりに行きます。

最近と、来月からの服装はみなさんどんな感じですか?

気温をみたら最高18℃、最低12℃とかでしたが、湿度は高いっぽいですし、日本と違いすぎてどんな服装で大丈夫かわかりません。

お店の中や家は暑いと聞きましたが、どうですか?

ノースリーブに薄手のシャツで、ジャケットと真冬のコートがひとつずつあればこの冬乗りきれますか?

もこもこのセーターとカイロは役立ちますか?部屋が暑いならいらないのかな、とも思うのですが…

どうですか?

バンクーバーやバンクーバー州では可愛い服は手に入りますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 04:00:10

最高18℃、最低12℃って、真夏でも涼しい日はそれくらいです。
今日は最高15℃、最低9℃でした。

ちなみに去年10月の気温を調べてみたら、
最高気温 8℃〜20.3℃
最低気温 1.6℃〜11.9℃

平均最高気温 13.4℃
平均最低気温 7.6℃ でした。

リンク貼ります。
http://climate.weather.gc.ca/climateData/dailydata_e.html?StationID=889&timeframe=2&Year=2012&Month=10&cmdB1=Go

服装は、とにかく重ね着ができるものがいいです。

ちなみに私の服装は、ぴったりしたTシャツかタンクトップを下着代わりに。
緩めのカットソーかコットンシャツ。
(寒ければカーディガンを上に重ねる。)
コート。

コートは真夏以外は6月、9月でもスプリングコートを常時持ち歩いています。
コートの厚さをだんだん変えていきますので、コートの種類・色などは豊富に持っています。
私の場合は、コート下は1年中ほとんど(真夏を除いて)変わらないです。
半袖トップ・長袖カーディガン・コートというのが定番です。
下は、ジーンズかパンツが多いです。
スカートは夏場だけ。

バンクーバーは雨が多いので、スカート・ブーツというのは実用的ではないです。
常に車で移動するなら、もちろん大丈夫です。

可愛い服は、日本と可愛いの基準が違います。
たぶんトピヌシさんが欲しいような服はないのじゃないかと思います。
が、日本から大量に可愛いものを持ってきたとしても、こちらでは使い勝手が悪いかもしれません。

おしゃれをする時の落差がすごいので、クリスマスシーズンもありますし、パーティードレスにも使えるような服が1着あれば、あとはカジュアルでいいと思います。
私の思うところ、日本の服はこちらで普段着にするにはおしゃれすぎ、パーティーに使うにはカジュアルすぎてあまり使えないと思います。
そんなこんなで、着ない服というのが山ほどあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/26 16:12:16

とにかく重ね着が出来るのがいいかと思います。
お店やレストランの中があったかいと思ってきても、
当然入り口の近くの席に通されればしょっちゅう扉があいて寒いでしょうし、一概には言えないです。
あと私はですがお店の中が暑いとまで感じたことはほとんどないです。

ベースメントに住んでる留学生でも、すごく寒いというところに住んでいる人と、
家の中はいつも暖房がききすぎて暑いくらいだというところに住んでいる人と、両方会いました。

個人的にはもこもこのセーターを着てる人はあまり見かけ無い気がします。
あくまでも昨年の冬を思い返してみての印象ですが。
個人的にはカイロより手袋の方が便利です。冬の運転時、ハンドルがすごく冷たいので。

日本でいうところの可愛い服とは渋谷などを歩いている人とか雑誌の着回し特集とかで見るような恰好ですか?
こちらでそういった服を売っているところはあまりないと感じます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/26 17:45:55

分かりやすくまとめると
日本の秋の服装 ×

日本の冬の服装 ◯

家の中は基本暖房が聞いていますので、パーカーとか羽織るもの一枚で充分でしょう。

セーターやカイロは寒い外で役に立ちます。

可愛い服は期待しないほうがいいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/26 17:56:14

来月からバンクーバーでの滞在はどのぐらいですか?
半月?それとも一ヶ月?
カッとってる日もありますがそうなると、かなり寒いです。木々も一気に色づきます。そしてそろそろ雨期の季節に突入です。風が冷たいです。
衣類はユニクロのヒートテックなど、重宝すると思います。
半そでは不要。ですが基本的にホテルは暖房設備がしっかりしていて、暑いぐらいです。
薄手のセーターというより少し厚めのほうがいいかもしれません。
薄手のコートより厚めのコートです。
雨が多いのでおしゃれはしないほうがいいです。おりたたみの傘を持っていきましょう。
かわいい服というのがわかりませんが、とにかくおしゃれっぽいものは置いていないです。
おしゃれっぽいものでしたら東京にかないません。日本はこれからどんどんおしゃれが出来ます。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network