jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4303
動物看護専攻がある学校、大学について教えて下さい!!
by aki from 日本 2013/09/08 06:41:20

来年カナダでveterinary technitianの勉強を始めたいと考えています。
Guelph university,Northern college等いくつかよさそうな所はあるのですが、詳しい情報は得られず焦っています。
卒業後はできたら現地で働きたいと思っています。(地域・州は問いません)

ちなみに日本で動物看護士として経験がある25歳です。英語はIELTS6程度です。

どなたか詳しい方がいれば教えて下さい!お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 17:19:46

>詳しい情報は得られず焦っています。

詳しい情報は各学校のサイトに載っているはずですが。

大学だとトピ主さんの仰るとおり、University of Guelphだけだね。

カレッジだと以下の通り。

オンタリオ州
Algonquin College (Ottawa)
Seneca College of Applied Arts and Technology (Toronto)
St. Lawrence College (Kingston)
Georgian College (Barrie)
Northern College of Applied Arts & Technology (Timmins)
Ontario Agricultural College (Guelph)
Sheridan College (Oakville)
St. Clair College (Windsor)

アルバータ州
Olds College (Olds)
Lakeland College (Vermilion)

BC州
Douglas College (New Westminster)

ノバスコシア州
Nova Scotia Agricultural College (Truro)

サスカチュワン州
Saskatchewan Institute of Applied Science and Technology (Saskatoon)

これらの内、Co-opがあるのはGeorgian College1校のみ。
2学期(8ヶ月)働くことになるからコネも現地での職歴も出来る。
キャンパスがBarrieという田舎だけど、トロントからは一時間の場所。

他にはゲルフ大以外ぱっとする学校がないような気が。
何処もコミカレで内容は同じだし、学校の立地や学費・卒業後の就職のし易さで選んでは?
ゲルフ大は獣医学科があるから関連施設は充実してると思うけど、学費が吃驚するくらい高い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 12:10:42

Res1 さんのご尽力の後でへなちょこアドバイスですが、上記の中ではゲルフがやはり良いと思います。
こちらの学校には、日本と異なり就職のサポートというものがほぼありません。就職にあたっては、自分で探すことが前提になりますが、ゲルフなら一般的な知名度も高い学校ですし、多少は就職に有利になるかな、と。
Coop がある学校でも、全員がプログラムを取れるわけではありませんし(インターンシップの一環としてコースに含まれる場合もありますが)。
ただ、カナダは州が違うと使えなくなる資格が沢山ありますので、就職まで考えるならその州に留まり続けることも視野に入れた方が良いとは思います。
Good luck!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 13:57:24

>Coop がある学校でも、全員がプログラムを取れるわけではありませんし(インターンシップの一環としてコースに含まれる場合もありますが)

Georgian CollegeのCo-opはプログラムに組み込まれています。全員取らなければなりません。
カレッジサイトに載っていますが、2セメ勉強→1セメ実習→2セメ勉強→1セメ実習です。

ゲルフ大はディプロマ取得目的程度で通うかなぁ〜
たったの2年間だけど、授業料がかなり高いので予算が800万円くらいないと無理だよ。学費だけで450万くらいするから。

トピ主さんはどこでも良いとか言ってますが、就職状況調べておいた方が良いよ。
卒業後はVeterinary Technicianの国家試験を受けることになるでしょ。
免許は州ごとだから、オンタリオ州で働きたいなら同州内で学校通って試験受けた方が良くないか!?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/12 00:18:30

学校によっては、Vetのプログラムは留学生を受け入れていなかったりするので、出願をする前に一度確認してみたほうがいいと思いますよ。
Res.5 by aki from 無回答 2013/09/12 00:56:42

回答して頂いた方、どうもありがとうございました。
とても参考になりました。おっしゃって頂いた通り、卒業後の就職の事も考えて学校を決めていきたいと思います。
Res.6 by aki from 無回答 2013/09/12 01:42:14

ゲルフ大のveteinary technitian コースは2年間勉強後、さらにディプロマ以上の取得は可能なのでしょうか?
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network