jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4291
カレッジ一番短いコース
by 無回答 from ビクトリア 2013/08/02 20:03:42

こんにちは。
公立のカレッジで一番短いコースは何ヶ月のものになりますか?
また卒業後現地就職がし易いコースはなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/02 20:59:57

そんなんじゃ移民は難しいと思うよ
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2013/08/03 11:02:44

当方日本ではSEしてたので職が見つかればとは思うのですが、ワーホリはもう使えない歳のため試行錯誤中です。お力添えをお願い致します。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/03 15:59:22

>当方日本ではSEしてたので職が見つかればとは思うのですが

だったら何か関連ある分野の方が良いと思う。SEだったらBCじゃない方が良いと思うけど・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/04 21:14:25

SEだったとのことですが、やはり関連分野がいいと思います。
こちらでしたら、BCITでプログラミング系を受け付けているのでは?
やはりカナダでの職歴、もしくは学歴があった方が有利だと思いますので、BCITなどでコースを取るのはありかと。
ただ、短くても一年くらいか二年ほど学校に通わないと、レジュメで有益と思える資格は取れない気がします。(Diplomaは、物によっては一年未満でも取れるのかもしれませんが…)

以前トロントにいたとき、そのカレッジの卒業生はほぼ確実に就職先がある、と言われる程有名なCG関連の学校がありました。オンタリオの方が、コンピューター系は学校があるのかもしれませんね。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2013/08/06 00:29:41

コメありがとうございます。
BCPnPなら就労経験年数が無くてもジョブオファーだけで移民出来るとのことなので学校にいく年数は抑えたかったんですがやはり1年以上ですね。
ありがとうございました。トロントも視野にいれて考えてみます
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/07 22:53:06

>BCPnPなら就労経験年数が無くてもジョブオファーだけで移民出来る
平均以上の給与設定など、細かい規定があったはずですので、もう一度確認されてみては?
CICのサイトのほか、BC州のサイトでもこういうページがあって参考になりますよ。シェアしますね。頑張ってください。
http://www.welcomebc.ca/Immigrate/immigrate-BC/Provincial-Nominee-Program-Home.aspx
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network