jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4278
学生ビザ延長、その後
by もう一年 from ビクトリア 2013/05/29 23:54:17

3月にカナダ国内からオンラインで学生ビザ延長を申請しました。
正しくは学生パーミットですがらビザで統一させてもらいます。
オンライン申請の場合、メールで結果がくるはずですよね?
しかし今日、直接学生ビザが送られてきました。
パスポートに貼り付けてあるものと同じものです。
オンラインアカウントを見てみても、結果のメッセージはきていません。
同じ状態の人いますか?
ビザが手元にあるから、別に心配する必要はないですか?
ちなみに、このビザは持っているだけで良いのですか?
例えばボーダーに行かなきゃいけないとかは、国内からの延長なので、ありませんよね?
助言や情報いただけたら幸いてます。
エージェントを使っていないので不安なもので…
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/30 16:25:29

study permitが無事手元に届いてよかったですね。
ボーダーなどには行かずそれをそのままパスポートにクリップなどで添付しておけば大丈夫ですよ。
学校頑張ってください。
Res.2 by もう一年 from ビクトリア 2013/05/30 23:19:57

レス1さんありがとうございます。

ただオンラインのステータスがインプロセスのままなのが気になりますが。
電話で自動音声のステータス確認できのを試してみてもプロセス中でした。
ビザのほうが先にくるのは珍しくないのでしょうか?
ビザ延長されたことあるかた、教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 21:27:46

オンラインで二度学生ビザを延長しました。

手続きに問題がなければ、『発行済み』などのメッセージは送られてきません。
online statusは、あくまで目安として考えた方が良いかと。
手元にstudy permitがあるのであれば、延長手続きは無事完了したということになります。
あとはそのビザをパスポートと一緒に携行すればOKです。
何度も帰国やアメリカ旅行でカナダ国外に行っていますが、延長済みのビザ(紙一枚)+パスポートで特に問題になったことはありませんよー。
(ただ、古いstudy permitを自分で処分するのは躊躇われたため、一年以上新旧のビザを持ち歩いてました。一月前にシアトルに行った際、それに気付いたofficerが古い方を外してくれましたが)

ともかく、ビザの延長完了、おめでとうございます。心置きなく学生生活を満喫してくださいね。
Res.4 by もう一年 from ビクトリア 2013/06/05 06:47:01

わかりやすい回答ありがとうございます!!

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network