jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4272
学生visaの申請をした後、間違いに気が付いたのですが・・
by さき from オタワ 2013/05/07 10:03:32

似たような質問があるか確認したのですが、見当たらなかったので質問を投稿いたしました。
こちらで質問するのは初めてになるので至らないところがあったら申し訳ありません


1週間前にオンラインにて学生visaの延長したのですが、

アプリケーションのcoming in to Canadaの覧に
「Date and place of your most recent entry to Canada」とあったのですが、
申請前は1回しか入国してないから該当しないなと思い未記入のままにしてたのですが

オンライン申請した後に、去年の夏に1週間ほどアメリカに行っていてその帰国の際にカナダに再エントリーしたことを思い出しました。

でも1週間の旅行なので記入する必要があるのかどうかも分かりません。

間違えを申告した方がいいと思いますか?

また間違えを申告した方が良い場合はCICにメールを送れば大丈夫でしょうか?

よろしければ御回答おねがいします。


Res.1 by L from バンクーバー 2013/05/24 00:11:56

こんにちは。cicから学生ビザを申し込んだ者です。私もある箇所を間違えてしまったので、どう訂正したらいいのかcicのweb siteをさがしたことがありました。そこから手続きしてみたのですが、数日後に返信がきて、一度submitした内容は後から訂正できないことを知りました。
「担当課にあなたの訂正申告が渡ることはありません。」ともはっきり書かれていました。
問題視されないかもしれませんし、虚偽の申告と取られるかもしれません。申込書を調査する担当者にもよるかもしれないです。
私が学んだ教訓は、visa申請は甘くない&最新の注意を払って手続きしなければいけない ということでした。
今できることは、残念ながら結果を待つのみになってしまいます。
良い結果が出る事を願ってます。

Res.2 by さき from バンクーバー 2013/05/25 14:47:24

>Lさん
そうなんですか・・。少し不安になりますね。
あともう少ししたら結果が出ると思うので、良い結果が来ることを祈ります。
次にvisaを申請する時は入念にチェックした上で申請します。
御返信してくださりありがとうございました。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network