jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4267
トロントの語学学校(cornerstone/ELS/GV/KALPLAN PLI/ILAC/UofT)
by ham from 日本 2013/04/17 21:44:00

夏から一年語学留学の予定です。今年の春にオーストラリアで二ヶ月留学経験があり、ある程度は慣れているので友達作りよりもしっかりと勉強したいと考えています。
トロントの学校全てをしっかりと調べこれらの学校に絞りました。ある程度の口コミも調べましたが最近の情報が欲しく質問させて頂きました。

ELS english centre
Global Village
Kalplan PLI
Cornerstone
university of toronto
の評判や思ったことなんでも良いので意見や情報を下さい。

またエージェント各15社くらいにメールを出し聞いたのですが、どこもILACを進めてきます。そんなに評判が良いのでしょうか??

お手数ですが回答お願いします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by k from 無回答 2013/04/23 07:38:45

もしよかったらメールください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/23 09:13:34

おそらくエージェント15社っていうのは日本のエージェントではないでしょうか?
日本で相談するとどこもILACを薦めるのはそれなりに理由があります。 プログラムが良いからではないです。 少なくとも現在検討している学校も、ILACと内容面ではそれほど違いがありません。

口コミを調べたといいますが、学校名+口コミなどのワードをネット検索して出てくる情報は操作可能です。学校の体験談も操作可能なので、きっと調べたつもりになっているだけだと思います。

現在の状況は、選択肢が多すぎて選べない状態なのではないでしょうか? 学校は相性があるので、誰にでも合う学校はありません。上記で相談したエージェントはおそらくマニュアルにある薦める学校リストの学校を紹介しているだけに過ぎないのかもしれません。少なくともしっかり勉強したい方にはILACよりもELSのほうが向いていると私は思います。

まずは自分の信頼のおけるエージェント1社に絞って相談をしてみては如何でしょうか?
現地の無料手配をするエージェントはこちらから検索できます。
http://www.ryugakuagent.com/index.html
何社かメールしてみて、相性のいい所をひとつ選んで相談を進めるほうが良いでしょう。
どの学校を選んだとしても正解、不正解はないですし、どの学校に行ってもそれなりに満足するでしょう。ただ、満足度を高めるためには、現地でも安心して相談できるエージェントがあったほうが良いです。

なお、自分でも入学手続きは出来るからエージェントを使う必要ない、という意見もありますが、自分でするのと同じ料金で、現地でのサポートが受けられ、かつ自分で手続きをする場合には提供されない学校のプロモーション割引なども使えることがあるので、そのような機会は有効に使ったほうが良いでしょう。 提供されるサポート、サービスは自分で取捨選択すればいいですが、はじめから使わないとサービスは使えないです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 09:25:22

>Res.1

結構毛だらけ猫灰だらけ、おケツの回りはクソだらけ。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network