jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4233
ブラジル人と仲良くするには・・・
by from バンクーバー 2013/01/29 21:36:11

私が通う学校の生徒はほとんどがブラジル人です。とても良く話して積極的だし、ブラジル人同士はすぐに仲良くなっているように感じます。アジアンがあまりいないので私もブラジル人と仲良くなりたいのですが、どのような会話をすればノッてくれるでしょうか?やはり控え目だと馬鹿にされると思うので、できるだけハイテンションの方が良いですよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/29 22:26:17

トピ主さんは女性かと思いますがブラジル人や他の外人男性、
特にoutgoingな人と親しくなりたいということはたいていの場合一緒に寝ることを自ら望んでいると
思われても仕方がないですよ。まあ文化の違いですが。

Res.2 by from バンクーバー 2013/01/29 22:40:15

コメントありがとうございます。どちらかと言えば女の子たちと仲良くなりたいのですが・・・国籍が違うとやはり諦めた方が良いのでしょうか?
日本人が全然いないので・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 00:12:41

好きになるところから初めな。
仕方ない感の方が強く感じるよ。
ブラジル人を好きになって、色々しらべて、理解して
そしたら絶対仲良くなれるよ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/30 13:39:12

オープンに、笑顔で接すればいいのです。緊張するかとは思いますが、経験だと思ってとにかく開き直ってみてください。授業で分からないことを聞いてみたり、彼等の国について聞いてみたり。気さくな人が多いので、快く話してくれると思います。私は、授業中の自己紹介で名前が聞き取れなかったので、休み時間になんとなく話しかけたら、その後から逆に話しかけられるようになりました。ちょっとしたキッカケ作りですね。
ただ、仲良くしてくれた反面、同じアジア人で教室の隅っこにいるような子については『自己主張しないのね、何考えてるんだか分からない!』なんて言っていました。やっぱりオープンに接することが鍵だと思います。頑張って!
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network