jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4227
カレッジスチューデントのバスパス
by 留学生 from バンクーバー 2013/01/24 23:34:50

こんにちは。
2週間ほど前にバンクーバーに来て、今は私立のカレッジに通っています。(ESLではありません)
来月からマンスリーパスを買う予定なのですが、カレッジ(ESLは除く)に通っている人は1ゾーンバスパスではなく、もう少し安いスチューデント用のパスがあると以前に聞きました。
UBCやVCCなどでは学校でパスが貰えるみたいですが、私立カレッジ生がドラッグストアなどで手に入れられるスチューデントバスパスのようなものは存在するのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 03:44:39

学生用バスパスはドラッグストアやマーケットで販売しているものではありません。
UBCで、SFUで、VCCでBCITの構内でその学校に通学する学生が買うものです。

>UBCやVCCなどでは学校でパスが貰えるみたいですが、

バスパスはもらうものではありません。購入するものです。

バスパスを発行しているのかは通学するカレッジで聞くことです。外部では売っていません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 09:54:09

カレッジなら、U-Passですね。
以下の学校に通う学生のみが対象です。

University of British Columbia
Simon Fraser University
Capilano University
Langara College
Emily Carr University of Art & Design
Vancouver Community College
Douglas College
Kwantlen Polytechnic University
British Columbia Institute of Technology
Nicola Valley Institute of Technology
Justice Institute of BC
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 10:29:07

上にない学校なら普通の1ゾーンパスですよ。2ゾーン必要なら2ゾーン
Res.4 by 留学生 from バンクーバー 2013/01/25 14:59:53

みなさんの回答ありがとうございました(^^)
無事解決しました★
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network