jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4222
お米。。。が買いたい!
by ARA from  2013/01/13 14:10:16

お米の配送をしてくれるところをしりませんか?

海外生活はしばししているのですが、カナダの小さな町に移動したら、日本のお米/カリフォルニア米も含めて、売っている場所がなくなってしまいました。最近唯一の日本食材を扱っていたお店も閉店してしまい、いつもはこの町では一番美味しかった「望」をそこから買っていたのですが、買えなくなってしまいました。お米だけは美味しいのを、、と思っていたのですが。ネットやアマゾンでも見たのですが、どうやらカナダでは美味しいお米を配送してくれるのは日本の会社のみ(楽天とか空港会社関連)のようで、それだと送料が異常に高いので、非現実的だなぁ、、と思っています。すずやさんやジャパンタウンにも問い合わせましたが、現在はネット販売はしていないそうです。。ちなみにアメリカの日本食材店もやっぱりカナダには送れないと言われました。。

どなたかカナダで日本のお米/カリフォルニア米のネット販売、配送をしてくれるところをご存じないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 23:22:57

日本の米でよければ送ってあげましょうかね。
もちろん送料と米の代金は頂きます。
日本は4キロ5キロ10キロとあります。
値段は1600〜1万円ですね。それ以上もあります。指定があればそれを送ってあげますよ。
ただ米は日本の郵便局から送ることができますかね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 23:38:25

EMSで送料は8200円+米代(品種により値段の違いあり)ですから1万ちょっとですね。
安い米ですと5キロ1880円程度です。家内がマーケットを徘徊しているのでセールのときを狙い購入し送ります。しかし値段はどうでも良いというならどうでもいいです。
もちろん放射能米以外をご指定でしょうし、現在東京のマーケットでは宮崎、新潟、秋田、富山 千葉、宮城 青森産が出回っている。

http://www.kaneko-shouten.co.jp/
こういった企業もあるようですが、米の値段が高すぎます。
企業ですからもうけも入っているのでしょうね。
どちらを選ぶのはトピ主さんの自由です。
それとバンクーバーのコンビニ屋さんで米の配達をやってなかったですかね。
やまとが集配してくれて、記憶違いですかね。一度聞いてみたらいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 05:29:48

up
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 05:35:22

ではお米代、送料全て無料で送ってあげましょうか?
その代わり、、、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 11:11:14

年に二回くらいでも日系のお店に来て買いだめしたらどうですか?
スーパーストアもないのですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 12:08:56

以前に住まわれていた場所では入手できたんですよね?
そこにはお友達はおられないのですか?
そこでお友達に頼んで郵便局から送ってもらってはいかがでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 12:18:50

とっくの昔にe-mapleで解決してんじゃんwww
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 06:44:21

>日本の米でよければ送ってあげましょうかね。
もちろん送料と米の代金は頂きます。
日本は4キロ5キロ10キロとあります。
値段は1600〜1万円ですね。それ以上もあります。指定があればそれを送ってあげますよ。
ただ米は日本の郵便局から送ることができますかね。


4キロは聞いた事がありません。
2キロの間違いではありませんか?
それと日本から送ると送料が高くつき過ぎます。
やはり何とかして現地調達の方がいいのではないですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 20:18:23

↑の方も日本にお住まいですか?
4キロの米は販売しています。
場所はイオンです。家内と一緒に品川にあるイオンショッピングモールに出かけたときに米売り場で4キロというのを見つけたのですよ。
5キロ10キロが標準であるとずっと思っていたので4キロの数字を見たときには再度見直しましたよ。
やはり4キロです。東京には2キロはありません。
自宅近所には大型マーケットがなく、近くに東急ストアそして多摩川を渡ってイトーヨーカ堂武蔵小杉店がありますが、両店には4キロの米は販売していません。イオンだけのものだと思います。
もし近所にイオンモールがあるようでしたら調べてみてください。店員に尋ねても良いですね。

>それと日本から送ると送料が高くつき過ぎます。

ESMで5キロの米をカナダに送る場合は8200円。高いといえば高いですかね。
米の値段は品種によりいろいろですがあきたこまちやささにしきあたりが5キロ1880円
1880+8200=10080円となります。
たかが米されど米とおっしゃれば現地で調達がよろしいとおもいます。
バンクーバーにはレストランや店を相手におろしをしている業者がありますがあくまでも卸です。
2キロや10キロ一袋お願いしますというわけにはいかないです。理由は相手は商売。

>やはり何とかして現地調達の方がいいのではないですか?
そうですね。ですからコンビニ屋さんはどうかと書いたのですがね。

私は冗談で日本から米を送ってあげますと書いたのではないですよ。本気です。
しかし、米の件はすでに解決したそうです。

4キロの米についてはご理解いただけましたでしょうかね。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 04:06:08

ミッドスカイタワー4×階の住人です。
ヨーカドーにも東急にもフーディアムにも大野屋にもマルエツにもデリドにも、2キロありますよ。
あなたの知識だけが全てではありません。
https://www.iy-net.jp/nspc/getproducts.do?shopcd=00115&categoryCode=30166

東京機械跡地にもうすぐアリオができますよ。
田園調布からわざわざムサコでお買い物されているとは驚きです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 04:31:12

↑>あなたの知識だけが全てではありません


私の書き方が悪かったので理解できないでいるのだと思います。2キロの米はイオンには置いていません。
イオンだけ。ほかは置いているかどうか調べたことはありません。
うちは米は昔から近くの米屋で配達なのですよ。イオン品川シーサイド店に行ったとき地下の食品売り場にある米の棚を見てあれ?4キロ?とおもったのです。昔は5キロ10キロ、2キロは目がいかなかった。
ですから店によってであろうと思います。

>田園調布からわざわざムサコでお買い物されているとは驚きです。

何故驚きなのでしょうか?近くには大型スーパーはないのですよ。家内は雪が谷大塚駅の東急ストアにいっています。

それとわざわざムサコ?ムサコって何ですか?
このあたりでムサコなどという人はいないです。何でも略語を使えばよいというものではありません。
あなたの人柄が丸見えですよ。下品です。
ご近所さんたちも雪谷大塚の東急ストアです。でもたまには車で大型マーケットに行っていますよ。
東急ストアの規模はヨーカ堂やイオン、ダイエーには負けます。品数も多い。価格も安い。

まさか君もなぜ田園で買い物をしないのでしょうかというのですか?笑
もしそうだとしたらあきれて物が言えません。





Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 05:37:36


>いや、こういう国籍とか言った単語をわざわざひらがなにしたりする人って気持ち悪いじゃないですか。
で、なんだかんだ偉そうな事言う。でも国籍は無変換ってのはなんか信条とかあるのかな?と。
キツイ信条の持ち主とはあまり関わらない事にしてるから、確認したんです。
しかし、日本国籍変換できて国籍が変換出来ないとは、とんだIMEですね。



ほかのトピで誰かが言ってたけど、自分もこういうキツイ信条の持ち主とは関わりたくないので。
おばさんは、日本でもカナダでも嫌われ者だね。
この性格は死ぬまで治らないね。
一日も早くカナダに帰ってほしい。


カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network