jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4178
CGAを目指している方、情報交換しませんか?
by from バンクーバー 2012/09/30 02:48:38

当方UBCのDAPを卒業し、CGAを検討している者です。

まだ移民ではないので、その点も含め、クリアしないといけないことがいくつかありますが、
ぜひ同じような方がいたら情報共有ができたらと思いトピを立てました。

私はレベル4を終えたあたりにいます。大学はBComでした。
現在は地元の企業で経理をしています。

CGAに限らず、CA,CMAを目指している方ともネットワークができたら良いなと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 02:31:33

DAPって4年制だっけ?
大学院じゃなかった?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 03:53:59

ちょっと調べてみたのだが

http://www.sauder.ubc.ca/Programs/Diploma_in_Accounting


The UBC Diploma in Accounting Program (DAP) は 将来 CA, CGA or CMA になりたいひとのコース、UBCのサウダースクールに所属する会計のDiplomaコース。大学ではない。
ただUBCコマースを卒業してこのDAPを取得する学生もいる。
大学のコマースを卒業して将来会計士になりたい学生は会計事務所で働いている。必修だと聞いた。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2012/10/01 15:09:14

トピ主です。

ここで大学を卒業した後にDAPを卒業しました。(DAPはDegreeがないと入れないので)
大学もCommerceだったので、その単位とDAPの単位で今CGAにassessmentを依頼中という状況です。
ほぼレベル4ですが、多少1−2クラス足りない状況なので、CGAのオンラインで取っていく予定です。

CAは会計事務所で監査経験を積むことが必須ですが、CGA,CMAはindustryの一般企業で経験をつむことで、勤務経験を満たすことができますが、もちろんポジションによります。私は後者で考えています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/07 23:34:48

トビ主さん、今の時点でどの位の期間働いていますか?
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network