jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4169
歯科技工士としてカナダで就職を考えています。
by 矢井田 from 日本 2012/09/02 06:48:48

ワーホリでカナダに住んでいました。日本に帰国し、歯科技工士の資格を取り、またカナダで過ごしたいと思っています。
カナダで歯科技工士として活躍されている方や求人情報など、お話を聞かせてくださる方はいらっしゃいませんか?
また、些細な情報でも構いませんので、コメントを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 17:40:38

以前にもおなじようなトピがあったような、。

以前もかいたのですが、知り合いのお嬢さんがBCITで歯科技工士の免許を取得して働いています。
私がお母さんからお話を伺ったのは7〜8年前の話ですので、あくまでもその時点でのことです。
熟練者ですと時給50ドルとかいってました。最初は下のお嬢さんがBCITにいってらして、その後上のお姉さんが大学を中退して妹を追ってBCITへ。キットは(たぶん技工士となるための技術修得の道具であろうかと思います)当時で7000ドルと言ってました。高額ですよね。+授業料。BCITですから卒業後の求人は、学校経由。VCCにも養成コースがあります。
とにかく技工士になるまでにかなりのお金がかかります。
日本で技術を修得した場合はわかりません。あくまでもカナダで資格を取った方の話です。

Res.2 by 矢井田 from 日本 2012/09/02 21:09:33

無回答さま
コメントをありがとうございます。
そうですね。2007年頃のトピを見て、またこの時期に新しい情報が頂けたらと思いました。
私は、日本で歯科技工士の資格を取り、就職活動をしております。
カナダは免許の切り替えのため、そちらの試験に合格しないと有資格者にはならないようです。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network